殿堂入り決定!クルクル

体重=59.7kg・体脂肪率=5.5%

目覚めスッキリ。朝イチ体重も軽め(疲れと浮腫みが取れてきた証拠)。彩湖までのアプローチも脚が軽い。びっくりするほどダメダメだった先週のクルクル練習からはだいぶ戻ってきているはず。今日は しっかり回せるはず(回せるといいなあ)。そんなココロモチでした。

2018あさサイクリスト:稲葉・小野琢・斉藤・清水・中屋・福岡・奈良

回数=3 ユニーク人数=9 のべ人数=18

七人で回転練習の御開帳。スタート直後からインナーローをしっかり回せて、集団の先頭を走る事が出来ます。今日はしっかりクルクル。なかなかクルクル。

そう思っていたら、背後から中屋さんが物凄いケイデンスと物凄いスピードですっ飛んできて(ちょび遅刻?あるいは私たちが定刻前にフライングスタートしちゃった?)、『おはようございまーす』とか言い残してあっ!という間に前方の闇の中に消えてきました。あまりのスピード差に、あれが中屋さんであることに気づいた人は目がテン。気づかなかった人は、何が起こったのかまったく理解していなかった様子。

二周目にはテールライトすら見えなくなるほどの圧倒的な力の差でした。他のメンバーとは回転力の桁が違います。練習後に『中屋さんは170だった』みたいな話を聞いて、『クランク長は170mmなのか・・・』とか思っていたら、クランク長でなくケイデンスのことだったのですね(@_@)。クルクル練習殿堂入り決定とさせていただきますので、次回以降はハンデを義務づけます。よろしくお願いしちゃいます。

残った七人でクルクルコンティニュー。スピードが遅いのでドラフティング効果はありませんが、それでも人の後方につくと(僅かに)ラクに走る事が出来ます。出たり引っ込んだりで集団のままで進み、三周目完了時点から思いっきりケイデンスを上げてクルクルアタックしてみました。逃げ切り狙いで。

半周で捕まってしまいました~(弱)。でも捕まった後も粘って、最後はクルクルスプリント。今日は最後までしっかり回しきれて出し切れた感あり。

クルクリストの皆様、ありがとうございました!中屋さんは、次回以降はハンデ付きね!