快速ひるサイ

体重=60.4㎏・体脂肪率=6.6%

今日のひるサイは福岡さんに声かけしていただきました。ありがとうございます。で、自分が言い出しっぺでないときは気持ちがユルー。普段通りの時刻に目覚めはしたものの、遅出して『途中合流でいいっか』ってな気持ちになっちゃいました。面目次第もごめんちょ。昨日よりも20分以上遅く家出して、治水橋下のあたりでひるサイ集団を待ち伏せ合流。

やって来たのは福岡さん藤田さん高橋3さん。のちに上村さん飛田さん秋郷さんと順に合流。曇っていたお陰で冷え込み緩めだった昨日から一転、寒いです。相当寒いです。でも、明日以降は今日とは段違い平行棒的にますますどんどん気温が下がっていく予報が出ています。ご用心ください。

本日のお題は『川口車練ノーマルコースからショートカット部を逆走して戻る』『入間大橋戻り11:00を厳守』。物見山(大東文化坂)で藤田さんが踏んで?脚なり?に先行し、ワンテンポ遅れて飛田さんが追っていって合流。残りのメンバーは集団を壊さないように合わせて。

前の二人は逃げの姿勢を見せて?集団のちょっと前をしばらく走っていましたが、赤信号で割れたときにそのまま行ってしまい、コース設定のグレーゾーンで行き違いとなって以降は再合流できず。ちょっと残念でしたが、逃げたんだから仕方ない、かも。集団は登りでは上げず、それでも遅れる人が出たら下りで待つ。平地では引ける人がしっかり引く方針で。昨日の練習疲れがある人も多く、かなーりの割合で引かせていただきました。ジミーにキクー。地脚養成にいい練習になります。

小川町で現在時刻と制限時間から検討し、嵐山経由の遠回りルートに決定。ここも引きます。間が空いたら『ラッキー♪』とばかりにすかさず埋めて、できるだけ前を引くように。最後のクイッとした丘でのモガき愛はまったく

掛かりませんでしたが『これでいいのだ』。

協議の結果、玉川村コンビニでの小休止はせずに物見山突っ切りルーとで直帰。最後も(それなりに)しっかり走って、私は上大屋敷交差点で離脱。集団はたぶん10:55くらいには入間大橋に戻れたと思われ、予定を厳守できました。ホッ。

買い物はせずに11:25帰宅。145km・1203mアップ(たぶんハゲしく嘘)

昼ごはんはブロンコビリー。野菜価格高騰のおり、サラダバーが嬉しいです。レタスとかメチャ高くなっているはずなのに、外していないブロンコさんはキチンと高評価してあげないといけないと思いました。草、むしゃむしゃ。