電車通勤時の風景

体重=60.7kg・体脂肪率=7.6%
朝の電車通勤時は新宿駅で中央線に乗り換えます。空き座席に座ったら、向かい側に小学校一年生?二年生?が横並びで七人座っていました。
同じ学校への登校組七人で全座席を確保したんだから、始発駅から乗ってきた可能性が高いです。とすれば東京駅発。私が降りた時点でもまだ乗っていたから、行き先は私より西。国立(くにたち)あたりに有名小学校がいくつかあるようなので、こちらまでかな。
都心から(推定)国立までの小学登校とは・・・大変な作業ですね。
途中、『座席が暖かいにゃー。気持ちいいにゃー』的に私がボーッとしていたら、小学生の一人がトコトコと歩いてきて私の隣の男性に『さっきはカイロを投げてすみませんでした』となにやら謝っていました。さらに次々に数人が同じ行動を。
使い捨てカイロを投げあってふざけて騒いでいたのを隣の男性に怒られたみたい。ちゃんと謝れるのは偉いなあ、と思いました。キチンと叱った隣の男性も偉いと思いました。
オチなし。
帰りは職場放置してあった自転車で。