土手上あささいさい

体重=60.5kg・体脂肪率=6.9%
起床直後のうちの中も家で直後も極端に寒いとは感じられませんでしたが、秋ヶ瀬・彩湖の冷え込みはオウ!モウレツ。今冬一番でないかと思えるほど(たぶん、ホントは一番ではないと思います)。
集合場所に着いてみると、オウ!ビックリ。誰もいません。あまりの寒さで『誰もいないから、練習はせずに職場直行にしちゃおっかなー』と考えましたが(本当)、すぐに琢万くん到着。おっ、頼りになるな。
あまりの寒さにて『寒すぎて体が動かないから、ボチボチ程度に走っておしまいにしよう』と喉まで出かかりつつも(本当)、グッと堪えてキチンと練習せねばねば。少人数は少人数で都合の良い部分も少なくないですから。
土手上にあがって、半周のアップの後に半周ごとに先頭固定の全開引き練習。『4分4分のインターバル練習』でも可。これをお互いに三本。本気でキツいです。かなり泣けます。
真っ暗闇の土手上でも、なぜか(?)散歩人さんもチラホラと。先頭引きの人はあまりにキツくて集中力が落ちる部分がありますので、背後に着いている人が前の状況を見て早めに声掛け。高強度の追い込み練習を安全にこなす事が出来ます。その意味でもこの形態の練習は非常によろしいかと。
暖かい時期であればもう一本くらいいくべきでしょうが、今の時期は三本で勘弁許してください。最後は土手下におりて、ゴールスプリントの練習をして〆。
高密度高強度の良い練習が出来ました。お疲れさまでした!

2018あさサイクリスト:小野琢・奈良
回数=7 ユニーク人数=10 のべ人数=31