すっかり忘れていた丸一年前とおんなじひるさい

体重=60.9kg・体脂肪率=7.7%
三連休初日でございます。しっかり練習したいトコではありますが、三連チャンでの強い走りは無意味。いや、無意味と言うより(少なくとも私レベルでは)逆効果。明日・明後日の身の振り方を考えつつ、それ以前に今日はドコをどう走ろう。登りか周回か。大いに悩みながら秋ヶ瀬から物見山方面へ。人数多めだったので、一般道に出てからは二組に分けて後ろ組を先頭固定で引く。前組はナニゲに速く、地味に?派手に?なかなか効きます。
高坂のあたりで名案ピカーン。登りと周回のいいトコどりで、弓立山周回でお願いします。これはピッタリのナイスアイデア。さすがだ、オレ。うひうひ、オレ。
と悦に入っていたのですが、あとで調べたらちょうど○一年前にまったく同じ練習をやっていました。なーんだ。
清澄まわりで、清澄坂を下ってからペースアップしたら先頭は四人くらいになっちゃいました。登りで頑張りすぎて、その後で踏めなくなるパターンがあまりにも多すぎ~。
ときがわセブンイレブンで微休止し、本日のおメニューの確認。弓立山周回を五周でお願いします。5分くらいの登り(キツイよ)は全開で行き、4分くらいの下りは流して後続待ち。こちらは下りでは踏まないから、周回というよりは反復に近いかもです。
メンバーズ:川口・川島M・小野琢・松井・福岡・齋藤・秋郷・岩澤・田中・上村・赤石・奈良
一本目:登り口から突撃~。してみるも、松井さん田中さん齋藤くんといったあたりに捕まる。ぶひー。集団で行って、最後に踏んだら奇跡的に先着できました。
二本目三本目;やっぱり登り口から突撃~。するも、齋藤くんに背後に着かれて最後に捲くられて沈。なんだよー。登りが強いのに、キレも私よりもメチャクチャあるのに、なんで私の後ろなんかに着くんだよー。ガンガンと前でペースを作ってくれよー(なんちって)。
四本目:使い捨てにされるのが悔しかったので、ちょっと変えて抑えていく。ジミーに走って最後にドカンと踏む!、、、我慢しきれずに先に踏んだのがいけなかったかー?!齋藤くんに凄い勢いで捲くられて沈。
最終五本目:ムカついたので(笑)、先行逃げ切り狙い。登り口から突撃して中盤まで逃げたものの、齋藤くんに捕まり後ろに着かれる。最後の力を振り絞って引き離しにいき、『引き離せたー』と思った瞬間に私の脚も終わってました。ドカンと捲くられて終了。
今日はこれくらいで勘弁してやらー!!
同じ練習メニューでの去年分との登りタイム比較です。○一年前とほぼ同タイム?メンツやら何やらを考えれば、今日のタイムもまあ悪くはないかな。次回はこれよりも30秒ほど速く走らないといけないとは・・・キビシイです。

2017/2/11 525 511 527 535 521
2017/2/25 513 456 453 517 504 512
2017/3/25 505 509 500 544 515 522
2018/2/10 506 523 530 531 535

個人的に、小休止はせずに一気に物見山を越えてしまうのが好みです。越生中学校坂から八高線の踏切からのアップダウンから三段坂→山村学園坂をグリグリっと走って〆。高坂マミマでちょっとだけ小休止。
復路もボチボチと大人数だったので、二組に分けつつボチボチっと走って終了。お疲れさまでした!6:15家出→11:25帰宅。120km・1167mアップ