あったかみあさサイ

体重=60.4kg・体脂肪率=6.9%
『冷え込みは緩むにゃ』と天気予報が言っていて、予報通りに寒くない朝(未明)でした。厚着をしていたら練習中は暑くて仕方がなかったです。
『冷え込みは緩むにゃら、たくさんの あさサイクリストが現れるに違いないにゃ』と予想していたら、予想通りに あさサイクリストたくさんでした。わかりやすいです。

2018あさサイクリスト:稲葉・小野琢・斉藤・佐藤コ・佐藤S・中屋・福岡・松村・奈良
回数=9 ユニーク人数=11 のべ人数=42

『まだまだ暗いし大人数でもあるので、暴れはなしの集団淡々走で。物足りない人は、集団から飛び出して下さい。ただし、半周くらいで戻ってきてね。戻ってきたら交代で別の人がゴー』←こういう練習プロトコルでしたが、二面が土手上からバックストレートへの下りを利用してピューッと先行してそのまま。じっくり走る集団は差を少しずつ詰めていきましたが、次の周の下りで再びピューと。
いくない。非常にいくない。決めた練習プロトコルを守れないこと。これはまあ放置でオッケーとしても、暗い中での下りが速すぎて危ない。99.9%の周で問題ないとしても、千回に一回でも歩行者がいたら非常にマズい。とにかく安全第一でお願いしたいのです。
集団を強引きしていって差を詰めて捕まえて、声掛けして突っ込み自重をお願い。捕まえていく時の少々のペースアップで集団全体がヒートアップし掛かっていましたが、落ち着かせるようなコントロールをして残り周回も淡々と走って終了。
ペースを守って落ちついた走りが出来ない人は、ホントに上げる強い走りも出来ませんよ!落ち着いて走るのも練習の一つです。たぶんおそらくきっと。
冷え込みが緩んできていて体も動きやすく上げたくなる気持ちも分からないではありませんが、そこのトコロ、よろしくお願いしちゃいます!