新企画:弓立山八の字周回ひるさい

体重=60.4kg・体脂肪率=7.0%
『ソロソロマスマス少しずつ練習強度を上げていきますかね』的に、ひるサイとして新企画の弓立山八の字周回を設定してみました。でも、ちょっとヤり過ぎかも?キツすぎかも?ハードすぎるコース設定だから、メンバーは多くなさそう。そう思いつつ秋ヶ瀬集合場所に行ってびっくり。
大人数~。今日の おメニューのキツさをわかってのことかな。
まあ、いいっか!
今日も大人数だったので、二組分けて物見山付近まで。私としては珍しく前組に入ってマジメに走ってみました。高坂町中で全員集合になって物見山を越える。びゅーんと行っちゃう人も多いですが、私は踏まずにじっくりジワジワと登ることにしています。本メニュー前に無駄に脚を使いたくないので。
シロクマパンそばのセブンイレブンで小休止しつつ、本日のメニューの確認徹底→旧ミニストップのトコに新しいセブンイレブンがオープンしていて、以前のセブンイレブンは畳まれていました。
立山八の字周回を三周でお願いします。一周は11kmくらいで320mくらいアップ。単独のエンデューロ走的我慢大会にはならないように小集団で。たかがた33km程度の短さですが、間違いなくこれはキツいはずです。かなり効きそう~。
ご一緒してくれた八の字メンバーズ:福岡・上村・齋藤・川島M・鎌形・岩澤・簑原・佐川・田中・赤石・藤田・釘宮・佐野・奈良

一周中に登りは三箇所。その1=長め緩め・その2=短め激め・その3=短く勢いで行けるような行けないようなギリギリ系。
一周目のその1で先頭集団はかなり絞り込まれつつも、その後の繋ぎ区間で数人がカムバック。でもその2で再び絞り込まれ、メンバーは齋藤・佐川・藤田・簑原・奈良の五人で最後まで。個人的には緩登りはまだマシですが(もちろん余裕があるわけではなく、必死なのはモチのロン)、激区間がヤバめ。脱落しないようにするために脳味噌沸騰級のキツさでした~。
まあ、タレず余力を残さず、最後には先頭集団五人全員は全部出しきれた雰囲気なので ちょうど良かったのではないかと。こりゃ効きます。またよろしくお願いしたいのココロモチ。慌てず騒がず、当社比的には少しづつ昇れるようになってきた感があるのでさ、次回はもうちょっとちょっと。
周回コース起点付近で後続待ち。私は暇だったので(?)、逆走してもう一本登っておきました。
(ほぼ)全員集合して、緩めずにそれなりに頑張って物見山を越える。八の字周回練習が思っていたよりも時間が掛かったので、私は高坂マミマでの小休止はスルーさせていただき、他のスルーマン数人と直帰。上尾マミマに寄って昼ごはんを買い出して帰宅。134km・1637mアップ。6:18→12:05帰宅。みっちりこってりたっぷり充実の練習だった割には疲労感薄め。むむっ?!これはキたか!
『マミマ』=『マミーマート』は、お惣菜・お弁当コーナーが充実しているのがナイス。創業の地が東松山(物見山の直近です)で、現在の本社は さいたま市(いわゆる大宮)。なんか縁も感じますです。