水曜あさサイ

体重=60.0kg・体脂肪率=7.3%
木曜朝の春の嵐が確実っぽいので、前倒しして水曜あさサイ実施です。普通に今日は休みにして木曜に朝ローラーという手もあることはあるのですが、アレコレソレと考えて水曜あさサイ実施です。
スプリングハズカム。昨日に引き続いて、あったかモーニング。そう考えて油断して家出したら・・・
彩湖はメチャ寒。私の他にメンバーも揃えて泣きが入る寒さでした。昨日と同じメンバープラス松村さんで御開帳です。

2018あさサイリスト:稲葉・小野琢・佐野・中屋・松村・奈良
回数=13 ユニーク人数=12 のべ人数=62

土手上バック周回を五周。集団は上げず騒がず、飛び出す人がいても追わずにきつくないペースで淡々と。強度を上げたい人は集団から飛び出して先行し、半周ほど追い込んだら集団へカムバックサーモン。交代で次の人が行く。このプロトコルでやってみました。
私は二度ほど飛び出して先行し、予定の半周は持たずにそのまた半分くらいで撃沈。集団が速すぎるのか、はたまた私が弱すぎるのか→たぶん両方。上げたい人は上げられるし上げたくない人は淡々と走れるし、良い方法だとは思いましたが改善すべきは集団のスピード。ちょっと速すぎました。飛び出す人がいると無意識のうちに追い掛けちゃったりしてたし。キツそうな表情の人も少なくなかった。キツいトコで走っちゃダメです。皆さんマジメだから(?)『キツくなければ練習ではない』と上げたがるフシを大いに感じますが、抑えて決めたペースで走るのもまた練習です(たぶん)。
すっかり明るくなったラストはゴールスプリント。私は売り切れていて踏んでいけずに沈没。
お疲れさまでした!これで明日の春の嵐デーはしっかり休むことが出来ますね。