あさサイTTT

体重=60.7kg・体脂肪率=7.3%

2018あさサイクリスト:稲葉・川島M・近藤聡・斉藤・佐野・新福・高橋・中屋・花見・松村・簑原・奈良
回数=20 ユニーク人数=18 のべ人数=112

『人数多めだろうなあ』と想像していたら、やっぱり多めでした。朝練しやすい季節になってきましたしね。今年度の あさサイのやり方についてはまだまだ模索中でありまして、今日は二組に分けてのTTT練をお試し。チーム分けは相変わらず難しいトコでありまして、悩みつつ集合場所まで走ったら結局うまい案は思いつかず、『名字順』と『年齢順』のどちらかにしましょう。厳正なるジャンケン抽選の結果、『名字順』の『降順』で別れてタイム差スタート。前組は中屋・花見・松村・簑原・奈良の五人。土手上バック周回を五周です。
TTTを意識した強め・長めのローテで行く。並びは中屋-松村-簑原-奈良-花見で、最初から最後までこのまま。眼の前の簑原くんを見るとシームレスです。すなわちつまり、エアアロワンピース。そんなの着てきているの?!花見くんは半袖半ズボンです。さすがに まだ寒いんでね?(寒くないそうです)。若い!
シームレスな簑原くんの引きが最強でありまして、番手に着いた私は泣きが入るほど(ホントは『速すぎ!』と一回だけ泣きを入れちゃいました)。きっと真冬だぶだぶパラシュートジャージを着ていたせいだな。そう思いたい。うんうん。
ちょびっとコントロールを入れつつも、皆でいい感じで引っ張り合って最後まで安定して良いペースで走れたような。このTTTはかなり効きます。これも今年の朝練メニューに取り入れていく方向で。そして、『真冬だぶだぶパラシュートジャージではキツい』ということも学習しました。次回はエアロな格好で来ようっと。
お疲れさまでした!