寒いローラー・暑いローラー

体重=60.4kg・体脂肪率=6.4%
有給休暇を取って北軽別荘行きです。この冬に水抜きを失敗し、水道管が破裂しちゃっていました。水道屋さんに来ていただいて直していただきます。その立ち会いで。5:06に家出し、中軽井沢で朝ごはんの買い出しなどをしつつ、7:40くらいには北軽別荘着。天気は雨。しっかり雨。気温は3℃。雪になっても おかしくないくらい~。薪ストーブ点火。
8:00に水道屋さんに来ていただいて修理をしていただきましたが破裂は一箇所ではないらしく、今日は時間が不足ということで完了までには至らず。屋外部分は私たち抜きででも作業をお願いすることにしました。
自転車を持ってきていたので、登り練習にゴー!
・・・には雨があまりにも冷たいので、ウッドデッキの屋根の下部分でローラー練習。最近マイブーム(もしかしたら常識?よくあるメニュー?)の20分↑10分↓を三本。気温がメチャ低いので『体に熱がこもらない』『汗が出すぎて脱水』という症状はなくてやりやすかったですが、ちょっと寒すぎて体の動きは悪かったような。やっぱり、汗だく汁だくでも私は暑いほうが得意かも。やり過ぎて膝を痛めるのもアレなので、三本やって合計二時間弱で終了。
撤収です。中軽ツルヤで買い出しをしてから、上里カンターレで昼ごはん。すなわち食べホ。ここは好き。ナニゲに食べすぎて気持ち悪め。
さらに自宅近くのホムセンによって買い物をしてから、15:45くらいに帰宅。天気は一気に回復して暑くなってきています。夕方練習にゴー!
・・・でも良かったのですが、ハンパな実走よりはローラーのほうが練習になる気がして、20分↑10分↓を二本。暑い!汗だく汁だく!昼ごはんを食べすぎて少々気持ち悪い!(プチリバースしたというのは内緒ですがホントです)。
でも、朝ローラーよりはずっと体が動いたような。合計で20分↑を五本。ちょっとやり過ぎ・・・たかも。明日ちゃんと走れるかな?