水曜あさサイからの臨時ひるサイ

明日の木曜は朝のうちの雨は確実でもあり、昼からは晴れそうではありますが練習はしないつもりなので、水曜あさサイ→ひるサイのコンビネーションを決行です。しっかり走り込んでおきますのココロ。
4:30に家出。昭和水門側からコースインして行き、やってきたあさタマ集団の最後尾に着かせていただいて半周をアップで走る。あさタマレンジャーも かなりな大人数。
集合場所に集合したあさサイクリストも、突発性臨時水曜あさサイにしては多めの八人。個人的にはかなーり疲れが来ておりまして、あまり質の高い走りは出来そうにありません。と言って、なんとなくな走りでももったいない。あさタマ集団の数分後ろからスタートして、勝手に目標にさせてもらって追い掛けるプレイにしましょう。そうしましょう。

2018あさサイクリスト:市川・小野琢・佐藤コ・篠原・須佐・富元・松井・奈良
回数=31 ユニーク人数=30 のべ人数=198

だがけれどもしかし!
ホームストレート側の歩行者さんが多めにて、この人数でも少々危なっかしい感じ(今年アタマあたりから、ホームストレート側は自転車にとって非常に走り難い状況になっています)。スピードを落として慎重に走れば危険性をグッと下げることは出来るとは思いますが、それでは練習度も下がるし、それでも去年度までよりは危険性は数段高い感じ。非常にいくない感じ。
スクランブルでメニュー変更。ホーム・バック・土手上を組み合わせる八の字周回を三周にしました(ホーム側三回通過は競り合わずに慎重に)。これがなかなか速い。ゴール前は市川引きが強力で、後ろがぶちぶち千切れる展開。練習してないのにそのスピードはなんやねーん。
いい練習になりました鼻◎
あさサイのちに ひるサイ集合場所へ。新たな ひるサイクリストに加えて、あさサイからの途中離脱の数名と一緒に物見山に向かってゴー。
と思っていたら高木くんも来た。昨日のあさサイからのひるサイのダメージが極大にて、今朝の水曜あさサイには起きられなかった由。疲れすぎての寝坊とは、ある意味ウラヤマシー。歳をとると、疲れすぎると逆に眠れなくなります。夜中に何度も目が覚めます。朝はチョー早くに目が覚めちゃいます。これはこれで寂しいもんです。
快速ペースで走って、途中離脱の方と途中合流の方が居て、山方面に向かうメンバーは→飯沼・平賀・井出・鎌形・高木・奈良。今日はサクッと雀川砂防ダムからの登り一本でお願いします。個人的には登りではまったく踏めないので、平地で頑張って登りは最後尾でマイペースでクリア。
横松郷に下って斜め松郷で西平に下って、帰りの平地は特急ペースに上げてビュンビュンと。
物見山突っ切りルートで返っていくと、こども動物園横に物凄い大量の大型バスの列。時刻は9:00前だからまだ開門待ち?こどもの日でもないのに大行列。びっくらこきました。
(後で知ったトコによれば、知り合いが乗ってこちらに気がついていたみたい。びっくり~)
最後の平地もすっ飛ばして、沈む橋方向に離脱して買い物をしてから帰宅。4:30家出→10:20帰宅。145km・841mアップ。
シャワーしてから郵便局に品物を発送しに行き、ヨーカードで昼ごはんを買ってカエル。