GW最終日

加須で埼玉車連主催のタイムトライアル大会=こいのぼり杯が開催されるので見物に行くことに。まあレースの方にそこまで興味があるわけではありませんが、来週の宇都宮ロードのためにライセンスをチームメイトに預けるのと、武末さんご夫妻にご挨拶するのが主たる目的。
その前に北軽朝練。パンをちょこっとだけ食べて5:00から練習しましたが、あまりの寒さで30分ほどで切り上げ。緩めの登りを20分ほど走って終了。真冬装備でも寒かったです。静かでキーンと冷えた新緑の中を走るのは気持ちよかったですが、やっぱり寒かった。
6:15に北軽別荘を出発。旧軽井沢の沢村が7:00開店なので行ってみたら、開店10分くらい前に着いた時点でもの凄い大行列。びっくらこきました。ここまで超人気なのか。(並んでいたのはレストランのモーニングの方。お持ち帰りの方も待ちは何人かいましたが、すぐに変えました。)。
パンを何店か買って車中で食べながらこいのぼり杯会場へ。駐車場に迷って、コースに着いたのは9:10くらい。エリートの面々はほぼスタートが完了していて、ゴールのトコしか見られませんでした。武末さんご夫妻といろいろとお話できたし、他にも知り合い多数に会えたし、香西さんにライセンスを預かってもらって目的達成。10:15くらいには会場を出発して帰還。
上尾の草木万里野で昼ごはんを食べ、買い物をして帰宅。GW終了!