パン屋朝練で色々と腰が抜けた話

体重=59.2kg・体脂肪率=7.0%

『パン屋朝練するぞ!』の気持ちが強くて、今日はしっかりと早起きできた。ジロデイタリアやってますね。リアルタイムでずっと観る程の興味も時間もないけど(ついでにテレビもないし)、それなりに気にはなります。最近は朝起きると5分ほどのハイライト動画が既にYouTubeにあがっているので非常に助かります。これ以上長いと観る気にはならないので、私にはピッタリンコです。
ジロデイタリアを観てから、今日はさほど追い込む気はなかったので早めに家出。快速ペースで気持ちよく走って北本に着。パン屋さんの5:00開店まで時間があったので、駅前方面を散策してみました。
食パン専門店を発見。有名らしいです。桶川だか上尾だかにもごく最近支店が出来たはず。
f:id:naranikki2:20180521154533j:plain:w200
HIDEさんのお店~。
f:id:naranikki2:20180521154538j:plain:w200
4:50くらいになったので、パン屋さん(イエローナイフ)へ。パンをサクッと買って帰ろうっと。

??
??????????
なにこの大行列?いったい何があった?!
開店前(4:53)私の前に6人
f:id:naranikki2:20180521151837j:plain:w200

こちらのパン屋さんには開店時刻前に何度も来ていますが、先客がいた事はゼロ。4:55くらいにシャッターが開いて、ババーっとお買い上げして5:00には出発できる。それがお約束だったのですが、なにこの大行列?しかも、私が並んだ後もひっきりなしにお客さんハズカム。びっくらこきました。
私は5:30くらいに帰宅しないと毎度の通勤電車に間に合わなくなっちゃうので、時間的余裕は極少。この大行列では間に合わないかもしれない。諦めて直帰することも考えましたが、ナニゴトが起きているのか興味があったので一本後の電車になることを覚悟で開店待ち。
小さなお店なので、お客さんを捌くのも時間が掛かるみたい。しかも、先客さんは一様に大量のパンを買っている。私の直前のお客さんなんぞは5000円分!
つられて私も普段より多めに1000円オーバー。買い物を終えて店外に出てみると、行列は相当なことになっていました。
開店後(5:13)15人くらい?
f:id:naranikki2:20180521151843j:plain:w200
予定よりも15分遅れ。とにかく急ぎに急いで、全開に全開を重ねてTTモード。普段は強めに走っても30分掛かる道のりを20分で帰宅できて、マッハで家出し直したら毎度の電車に間に合いました。ほっ。
しかし、凄い大行列でした~。朝からびっくりモーニング。

    • -

『TV番組で取り上げられたのでは?』と最初は思ったのですが どうも違って、5:00前からの大行列は どうやらこれが理由みたい。
f:id:naranikki2:20180522141952j:plain:w200
五月末で移転になるらしく、五月度は予約も受け付けていないようです。朝はやーーーくにいかないとすぐに売り切れてしまうため、移転を惜しむ方々が殺到しているようです。移転とは残念。来月からのパン屋朝練はどうしようかなあ?

    • -

(さらに驚きの話もあるのですが、明後日分に続く)