ビーツ

体重=58.6kg・体脂肪率=6.3%

ご近所さんが個人で作った野菜を100円で無人販売してくれていて、非常にありがたくちょくちょくと買わせていただいています。安くて新鮮。

珍しい野菜があるのも嬉しい。他では珍しいヤーコンが定番でもありまして、あれば必ず購入しています。

今年の春先、『ほうれん草』と書いてあったものを買ったら、なんか違う気がする。茎が異様に赤く、根っこが小さく丸くて赤い。『これ、まだ大きくなっていないビーツなんじゃね?』*1

生のビーツ、特に葉付きのビーツはなかなか売っていませんが、北軽あたりではちょくちょく見かけます。見かければ必ず買います。葉も茎も美味しい。だから見た目でわかりました。『これ、ビーツなんじゃね?』

しっかりビーツでした~。根っこがばっちりビーツになっていて、名札も『ビーツ』にスイッチング。ちょっと前からちょくちょくと出してもらっていて、これはありがたいです。かならず買うようにしています。100円でこんなに立派で新鮮なビーツがゲットできます。

f:id:naranikki2:20180611145500j:plain:w300

ぶーさんも喜んでいます。

*1:ビーツは ほうれん草の仲間です