さのれん

体重=61.0㎏・体脂肪率=7.6%
何人かのひるサイクリストにご一緒していただく予定でしたが、朝になっても降りやまない雨のために続々とDNF宣言。
『誰もいない可能性は高いだろうなあ』と思いつつ、微雨の中で集合場所に向かったら・・・いました!佐野くんいました!嬉しいな。
相手にとって不足はなし(あるわけなし)。二人でゴーゴー。これ、一番キツくて練習になるヤツね。
二人で長引きモードでゴーゴー。路面は濡れているものの、ほとんど雨なし・トコロにより霧雨程度。涼しくて走りやすいです。涼しくて今日は頑張れそうな気がしたので、まずは白石峠一本お願いします。涼しさのお陰で消耗もないので、休憩無しで白石峠アタック開始。
涼しいので踏める。先行した佐野くんをしっかり睨んで追いかけたつもりなに、タイムは25分超え。駄目だ、こりゃ。ちなみに、途中に工事区間があって舗装が剥がされています。雨のせいで土区間がネチャネチャになっていて、危うく足を着いちゃうトコでした。タイムアタックされる方はお気をつけください。
白石ピークから定峰峠経由で秩父方面に下る。雨はやっぱり強くて霧雨程度ではありましたが・・・さむいさむすぎるさむまっている。ウインドブレーカを持ってこなかったのは大失敗。凍えました。まさかこんなに寒いとは。横瀬秩父の入口あたりです)のセブンイレブンでホットコーヒーを飲んで暖を取る。寒かった~。
二発目の登りは久しぶりに丸山林道。ここは長いです。11km近く登れます。白石峠のダメさ具合からちょっと復活し、多少はマトモに走れたのでホッ。
大野峠→定篠峠→白石峠の登り口と濡れた路面を慎重に下り、佐野くんのちょっと早めに帰りたいという言葉もあったので、休憩無しですっ飛ばしモード。物見山を突っ切り、往路よりもナイスなスピードでゴーゴー。
でも、私は沈む橋方向に向かって途中離脱なんだな。以降は佐野くんを単独にさせるのは悪いなあ。そう思っていたら、遅出の松村さんがやってきて、Uターン合流してくれました。やった~。
毎度の離脱ポイントよりも少し進んで入間大橋まで三人で走り、以降は松村さんに託して離脱。買い物をして12:10帰宅。160kmくらいで2000mアップくらい。
高密度の集中した良い走り込みになりました。気温が高くなかったお陰で、ボリュームの割には後味すっきり。明日もサラ脚状態でばっちり走れそうです!(たぶん気のせい)