あまり長くはなかったけど長い登り練

体重=59.7㎏・体脂肪率=6.6%
4:10起きで、朝ごはんのサンドイッチを作って荷物を積み込んで、4:45に北軽井沢に向かってゴー。今回はトイレの交換作業です。
タンクに新たなひび割れが出来ちゃって水漏れするようになったので交換です。まあ、このトイレは以前から換えたかったものなので、今回のひび割れは踏ん切りをつけられる良いタイミングでもありました。さすがに自力交換作業はアレなので、設備屋さんにお願いです。
北軽別荘着は6:55。設備屋さん対応を臼井にお願いして、私は山登りにごー。
万座・鹿沢口駅そばに自動車をデポして、7:35に練習開始。『万座・鹿沢口駅』の『・』は日本の駅で唯一の『・』です。ここ、試験に出ます。駅前では21℃の気温表示!涼しい!!
毎度のコースで草津経由で白根山行きですが、火山活動の影響で殺生河原のあたりで通行止めになっちゃいます。それでも一時間半ほど登りっぱ。昨日の疲れは比較的薄めで、淡々と(当社比で)まずまずの良いペースで。
殺生河原で折り返して、今度は長野原駅側にびゃーっと下る。長野原に下りきったのが9:05くらい。暑い暑すぎるとっても暑い。気温は驚きの33℃で、一時間半で12℃も上がったのか~(万座・鹿沢口駅とは標高差が200mほどあります)。げんなり。
下った道をすかさず登り返して殺生河原まで。こちらも一時間半近く登りっぱ。またまた殺生河原で折り返し、草津道の駅で自判事ストップしてから万座・鹿沢口駅に11:00戻り。73km・2247mアップ。
別荘に戻るとトイレ工事が終了していて、詰まっていたジャグジーの水栓も復旧済み。やった~。
軽井沢の直売所で野菜を書い出し、中軽井沢ツルヤでアレコレを書い出して帰玉。途中で上里カンターレで昼ごはん兼夕ごはん(15:00から)。やっぱりここは充実~。
上里からは下道を走って、桶川に寄ってから18:40帰宅。