夏休み五日目

夏休みド真ん中なので、長めに走っておきたいのココロ。目標は200km。疲れがかなりキているような気もしますが、中強度なら普通に走れるのではないかと(希望的観測)。しげちゃん水曜練だけでは距離がちょっくら足りないので、4:35出で水曜あさタマに向かってゴー。強度かなーり低めなことが予想されますが、ノンストップで走れるし距離稼ぎには◎。なはず。
集合場所に着いてみると、むむ?むむむむむむ???人数がメチャ多い。30人近い?30人オーバー?あさタマってこんなに盛り上がっていたのかー。
ビックラこいたのですが、どうやら10人くらいは別口の練習みたい。TTバイクメインのTT練習で良いスピードで走れそうなので、こちらに混ぜていただきました。(準を含めた)TTバイク四台が先頭でスピードを上げ、ノーマルロードの数人が後ろで走る。確実に相当に速いのではありますが、スピードが一定だし安定しているので走りやすくてラクチン~。
ラクチンすぎるのもアレだし、疲れが溜まっている現状でどれくらい走れるのかを試したくて三度ほどホームストレートで先頭のTTバイクの横に上がっていって一分ほど張り合ってみる。ぐわー。キツー。TTバイク速いー(あたりまえ)。
六周半ご一緒させてもらって、離脱して水曜練行き。ありがとうございました!
第二部は上江橋集合の水曜練。途中合流を含めて合計九人。物見山までのアプローチはTTバイクの涼平くんが速い・・・第一部のTTバイク四両編成の時はラクチンだったのに、今回はメチャキツい。目から★が出て、早股橋の短い登りでリアルに千切れたのは私です。スピードは第一部のほうが速かったはずだけど、公道特有のスピードの変化でヤラれちゃたみたい。よわー。
この先もこのスピードが続くなら私は持たなそう。物見山で小休止する皆様を横目に、休まずに予定のコースに単独で先行させてもらいました。

慌てず騒がずサボらずに単独。横松郷を超えて落合交差点まで。途中で集団に追いつかれると思っていたのになかなか来ず、落合売店でちょびっと待って再合流。物見山で二人離脱していたので、この時点で七人。落合売店で小休止してから、定峰峠にゴー。
ここも序盤は意外なほど普通に走れて、前々でローテ出来る。序盤の終盤の鬼門=赤絨毯でまったく踏めずに最後尾に沈没。『まったく踏めず』というよりは『まったく踏まず』が正解だったので、勾配が緩くなってから頑張り直し。一人ずつ食っていって、、七人中三番で定峰峠までいけました。まずまず。
白石峠までもマジメに走り、びゃーっと下って帰りついでに松村坂。ここも最初が激なので最後尾まで沈没し(お約束)、ゆるくなってから踏み直して二番手までいけたー。頑張った自分を自分で褒めてあげたいです。
温泉坂で(私以外は)もがいてからと きがわセブンで小休止。存じ上げないロードレーサの方に声を掛けられたら、思いがけず超超超ご近所さんでした。声掛けありがとうございました。機会があればご一緒に!
帰り道はさすがに脚にキていたのでツキイチとさせてもらい、上江橋までのラスト15分くらいは先頭固定で出し切りモード。
お疲れさまでした!
上江橋から帰宅せず、今日はさいたま新都心行き。先着していた臼井と合流し、コクーンに新しく出来たモンスーンカフェで昼ごはん。
昨日までとはうって変わってのメチャ暑い日になりました。涼しくなるまでコクーンでのんびりのびのびと過ごし、暑さが緩んでから私は自走で帰宅。合計200km・2000mアップほど。