三連休三日目は簑原くん送別の会

体重=60.1kg・体脂肪率=7.1%
転勤の簑原くんをお見送りする練習会&昼ごはんの会デーです。愛されキャラの簑原くんだけに 多くの方に声掛けしたい気持ちもありましたが*1、今回は こぢんまりと計画させていただきました*2。ご了承ください。
秋ヶ瀬公園を簑原・松木・川口・飯沼・奈良の五人でスタート。『最後だから今日は千引きでよろしくね!』って声を掛けてあったせいか*3、簑原くんがスタート直後から猛烈な勢いで先頭固定で引きまくって大いにビビる。今日の予定は車練ショートコースだから、ゴールまでその勢いでホントに全引きできるの?!
まあ流石にその勢いでは無理だし、スピードを落としたら可能だろうけど後ろが かったるすぎる(笑)ので、秋ヶ瀬公園を抜けたあたりから三人でローテ。三連休三日目にしてナイスな快速スピードです。
登りでは集団が崩壊しないように走って終盤の平坦部は出し切り系で頑張ったら、車練ゴール地点に想定外の早さで着いちゃいました。このまま直帰したのでは昼ごはん会に早すぎ。準備が未完のはず。
なので、追加で練習モードで遠回り。川島町の方に回って、旧ガレンジのトコから太郎右衛門橋まで練習モード。そこから流し。まだちょっと早かったので、荒川サイクリングロード随一の観光名所(?)=榎本牧場に寄ってみました。松木さんも去年から荒川沿いにかなり走っていますが、釈迦力に走っているだけで榎本牧場に寄るなんてことはないでしょ。たまには動物さんと戯れて のんびりするのもいいですよー。
と思っていたら、飯沼監督も簑原くんも初榎本牧場だったようで、大いにビビった。荒川サイクリングロードを どんだけ走っているんですか?!
まあ最後*4に簑原くんを案内できたので いかったです。そこから帰宅して、臼井に準備しておいてもらった お昼ごはんの会。皆様の食べっぷりがよく*5料理が後手に回った場面もあり、ちょびっと焦りましたが楽しく過ごせました。
満腹になった後に走って変えるのは大変だったでしょうが、簑原くんに免じて(笑)お許しください。皆様ありがとうございました!簑原くん、向こうでもがんばってね-!

【備忘録的お品書き】

・サラダホウレン草と押し麦のサラダ
・柿とクリームチーズの生ハム巻き
・バーニャカウダ(胡瓜、人参、大根、ビーツ、カブ、トマト、パプリカ)
・スペイン風オムレツ
・ひと口カプレーゼ
・スモーブロー(燻製いわし、紫玉ねぎ、イタリアンパセリ
・白ナスとズッキーニのグリル ハーブ塩と柚子胡椒
・紫玉ねぎのお花のような蒸し物、ナッツ添え
・焼きナスのディップ、レバーペースト、クラッカーにつけて
明石焼き
・ムサカ
・いろいろキノコのリゾット
・汁なし塩レモンのポトフ
・シーフードココナッツカレー ジャスミンライス

・かぼちゃのプリン
・甘酒ティラミス
・抹茶ゼリー
・梨

・ルイボスティ
ジャスミンティ
・緑茶
・コーヒー

129km・509mアップ

*1:これホント

*2:夜の部の送別会には行けないメンバーで

*3:ちょくちょくこちらにも来られるそうなので、来月あたりもきっと普通に一緒に練習しているヨ・カ・ン

*4:じゃないでしょうけどねー

*5:気持ちよし!