横松郷で実験くん

体重=59.2kg・体脂肪率=6.5%
ゴキソとボーラ、どちらが登りが速いかを大実験。どんどんどんパフーパフーパフー。
ホイールとタイヤを合わせた重さでは500gくらい違うはずなのですが、一概に軽いボーラのほうが早いとも言い切れない気もします。なので実験。以前も横松郷でタイムを取って実験したことがあります。再び実験~。
朝ごはんを食べてから、昨日のうちに借りておいたレンタカーで横松郷行き。ピークにデポさせていただき、ホイール二種を取っ替え引っ替えで横松郷四本。それぞれアップで半本くらい登っているから、合計では六本弱とかそんなイメージかな。
6:36にスタートさせ、終了は9:00くらい。時間にして二時間半。全力で走った時間は更にずっと短いですが、相当追い込んだのでかなり効きました。

  • 一本目:ボーラ 10分04秒
  • 二本目:ゴキソ 10分07秒
  • 三本目:ゴキソ 09分55秒
  • 四本目:ボーラ 10分15秒

うーん。体の温まり具合とか疲れの出るタイミングとか、色んな要素があるので どちらが速いか判断するのは難しいです。他の要素とも兼ね合わせてよく考えてみねば。
強く短く二時間半の練習でサクッと終了。花園ICから関越道に乗って北軽別荘行き。軽井沢の発地市庭に寄って昼ごはん。ここのレストランで初めて食べてみました。すなわち食べホ。
早い時間帯に行ったせいか、農産物直売所の品揃えが豊富。珍しい野菜もたくさんで、なんか嬉しい。色々と買い込んじゃいました。
北軽別荘に行ってアレコレと作業。のちに久保農園に寄ってから、中軽に戻ってツルヤで買い出し。
そのまま日帰り。関越道に多少のノロノロ渋滞はありましたが、まずは順調に18:45くらいに帰宅。