わが家にアルカンシェルがやって来た、やあやあやあ

体重=58.7kg・体脂肪率=7.0%
ひるサイへは途中合流とさせていただいたので、朝は時間があります。4:00から6:45まで お昼ごはん会の料理の製作作業を実施。残りの作業を臼井にお願いして、ひるサイに向かって7:00に家出。入間大橋付近での合流に成功。合計で五人。
めちゃくちゃ寒い!異様に寒い!全然体が動きません。
なんとなーくローテに入ったり なんとなーく千切れたりしつつ、玉工坂まで走ってUターン。さらに突き進む本隊に別れて帰宅。63km・369mアップ。今年一番寒くて泣けました。
帰宅してからも、片付け作業とお料理作業を実施。
お昼からは、アルカンシェルの人を含めて六人をお招きしての お昼ごはんの会&クリスマスパーティー。想像していた以上に皆様の食べっぷりナイスで気持ちよく、作った甲斐がありました。楽しい会でした。お土産もありがとうございました!

【お品書き】

ネギのスープ煮
紫キャベツのクミンサラダ
キャロットラペ
紫たまねぎの蒸し物、蓮の花に見立てて
ヤーコンのきんぴら
スモーブロー(北欧のオープンサンド)
ピクルス
柿と蕪のハニーサラダ
柿とクリームチーズの生ハム巻き
餃子の皮のカップに入ったエビアボカド
ヤンソンさんの誘惑
ほうれん草とキノコのキッシュ
チーズフォンデュ(豆腐、練りごま、白味噌入り)
鮭のムース スナップエンドウ添え

自家製鶏ハムのハニーマスタード
豚バラのザワークラウト
塩豚のポトフ
ブフ・ブルギニョン マッシュポテトとクリスマスツリーに見立てたロマネスコ添え

シーフードココナッツカレー
ジャスミン
ポリチー二茸のリゾー二リゾット

アダチのフランスパン
アダチの全粒粉フランスパン

かぼちゃプリン
フルーツのヨーグルトクリーム添え
文明堂のカステラ
おかき

フレバリーティー
コーヒー
ルイボスティ
緑茶
オレンジジュース