ゴーゴーひるさい

体重=59.6kg・体脂肪率=6.7%
手強い登りは控えめ(無し)にして、平地・緩めなアップダウンコースを快速ペースで走るには車練コースが◎ではありますが、それに行ったのでは佐川さんの帰宅時間が間に合わない。『途中離脱するからOK』とは言ってくれましたが、車練コースに行ったのでは(けっこう)早めに途中離脱しなくてはイケないはず。そこで考えた。
車練ショートコースの逆まわりなら、佐川さんも最後まで行けるんでね?お互いに良い練習になるはずだし、『車練コースの逆まわり』は私も未体験ゾーン。新鮮かも。
メンバーは松[村|井|木]・佐川・高橋・藤田・吉安・奈良。(私以外は)濃いです。ゲップが出るくらい濃い。そんな中で・・・問題の(?)佐川さんがクロスバイクで登場。ブロックタイヤをゴーゴー言わせています。最初からメチャクチャ踏んでいます。びっくりするくらい踏んでいます。色んな意味でスゴー。

車練平地コースを逆まわりに走ると、二時間すぎまで完全なるド平坦コースです。やや強めの北風に向かってナイススピードをキープして、ナイスローテで集中して走る。いい感じ~。
中盤過ぎのアップダウン部では上げたがる人が必ず出てくるのではありまして、昨日の走り具合やらナニやらで色んな思惑もあるでしょうから、特に抑えたりはしません。チーム練習じゃないしね。上げる人はドウゾドウゾ。私は上げずに(上げられずに)淡々と。
本日の主役?主賓?とでも言うべき佐川さんの制限時間がちょびっと際どくなってきたので、松郷峠を逆から登るのはヤメ。緩くて早いであろう飯能寄居線経由で走り、ときがわ町まで皆で佐川さんのアシストをして終了。ここからは単独の全開TTで、帰宅制限時刻目指してよろしくです。
で、主役の佐川プロは、序盤は物凄い踏みでブロックタイヤをゴーゴー言わせて皆をビビらせていたのに、比較的早い段階でトーンダウン。中盤以降はツキイチを決め込んでいました(笑)。『ひるサイのアベタカ』と呼ばれる(命名:わたし)佐川さんでも、あのゴーゴータイヤでは流石に厳しかったようです。
でも、もじゃカードをプレゼントしてくれたのですべてオッケーです!
ときがわ町からも快速ペースで走って終了。6:00→10:40に上尾アリオで臼井と合流。128km・476mアップ。
とんかつ屋さんでミックスフライ定食とヒレカツ定食を食べる。揚げ物おいしー。夕ごはんはやや控えめにクリパ。