冬休み初日

体重=59.7kg・体脂肪率=6.7%
弊社は普通の出勤日ではありますが、ほとんどの同僚が休みを取るとのこと。『だったらオレも休む』にするか『ガラーンとした職場で静かにのんびり過ごす』にするかを大いに悩み、と言いたいトコロですが実はほとんど悩まずに、『だったらオレも休む』。仕事が嫌いなものですから。
という訳で10連休初日です。練習はせずに臼井と一緒に都内散歩。まずは代官山に行ってプラプラ。昼ごはんはモンスーンカフェのランチ。質も量もコストパフォーマンスもバッチグーで大満足。
渋谷まで歩いて、渋谷をプラプラ。『日本で一番(?)有名なバゲット』のVIRONに はじめて行ってみました。バゲットほか数点をお買い上げ。老舗音楽喫茶ライオンにもはじめて入ってみました。渋い。渋すぎる。
地下鉄で合羽橋までいって、道具商店街をグルッと一周。いつ来ても楽しいトコ。
上野までプラプラ歩いてアメ横に行ってみる。一年に一回くらいの割合では来ているはずですが、中国系の屋台の勢いが物凄いことになっていて腰が抜けました。びっくり。良いとか悪いとかではなく、変化の速さを感じます。
28日では年末年始の食材を買うにはちょびっと早かったので、何も買わずに撤収。帰宅して夕ごはんはVIRONのバゲットやリエットほか。なるほど、美味しいですね。