短い登り繋いでひるさいのち川島クリテコース

体重=60.3kg・体脂肪率=6.6%

前口上

今日も飽きずに『短い登りを繋いでひるサイ』。登りで後続待ちのためにポツポツと途切れる練習ではありますが、人数多め・レベル差大きい時はこれが一番合わせやすいかな、と思っています。脚のある人は超前回で登ってしっかり休むとか後続待ちの時に折り返して登り直すとか、脚の(あまり)ない人はオールアウトしないようにペースで登るとか、各自工夫してくださいませ。

アプローチ

二組に分けつつ物見山突切りルートです。物見山(大東文化坂)と日本CCでモガき。八高線沿いのアップダウンと越生中学校坂でもモガき。越生中学校坂未体験人が意外と(?)多く、紹介できていかったです。

立山ゲートまで

若者ハエーなー。よく脚が回っています。と言うか私の39*27Tという練習ギアは重すぎる?軽いギアが流行り?もっと回したほうがいいのかなあ。

神戸坂(くぬぎ村激坂)

コースについてはノープランだったので、松村さんに二本目を決めてもらったら『話のネタで』神戸坂(くぬぎ村激坂)とのこと。でもその裏には、『TTバイクの人』と『メカトラのためにアウター固定の人』へのイジメで激坂をチョイスというココロモチ、があったかもね(なんちって)。で!松村さんの目論見通り(?)、『TTバイクの人』と『メカトラのためにアウター固定の人』は押しが入った様子。おめでとうございます。ありがとうございます。ここは激すぎるので腕パンになりながらも、私はなんとか登頂に成功(でも路面が良くなっているので、数年前よりは難易度が下がっています)。

裏松村

しっかりと追い込んで終了!

小休止

しろくまパンそばのコンビニで小休止。

帰路

快速ペースで引き返しつつ、猿田くんと一緒に途中離脱。川島クリテ第二戦のコースに下見で寄ってみました。ちょびっと迷いつつもタンボの中のコースを発見し、数周の試走。ちょいモガき。風とコース狭さと直角具合でなかなかの難易度。11:45帰宅。130kmくらい。