冬休み三日目

体重=60.1kg・体脂肪率=7.4%
ひるサイ二日目はいつも人数少なめ。と言うより極少。二日目の この状態のほうが『練習』という意味では効率的とは思いますが、一日目に大人数で楽しく走るのも悪くはないと思います。お好きな方(あるいは両方)でどうぞです~。
しかも、二日目には強くて(比較的に?)フレッシュな脚である藤田さんが登場してくれるパターンが多いのも嬉しいトコロ。
登りでカチ上げされると着いていけませんが(って諦めちゃいかんのか)、二日目にしてホントに良い練習になります。ありがたいことです。
今日も藤田さんと二人で秋ヶ瀬を出発。北風が強力で楽しいコンディションではありますが、二人というのは やっぱりちょっとしんどい。タンボ区間で予想通り?暗黙の了解的に?松村さんが登場でヤッター。上江橋でこちらは予定通りに猿田くんが合流。強い北風に向かって四人でキリキリと走る。かなり効きます。
『あまりムダに長く走りたくはない』で意見が一致したので、物見山突切りルートから小川町・嵐山周回。八高線沿いの爆裂北風横風区間が猛烈にしんどくてステキ!たのしー
仙元山の激坂区間には今日は行かず、嵐山方面をグルっと回って物見山方面に戻る。藤田さんの引きが一番強かったのは当然ですが、私もそれなりにキチンと走れた(と思います)。まずまず。
復路も物見山突切りルート。物見山を越えたトコで、私は気持ち的に売り切れ~。ダウンがてら快速ペースで走り、前から落ちてきた猿田くんを吸収して二人で走って終了。沈む橋方向に離脱して10:00に帰宅。100kmくらい。つかれたー。でも、二日目にして集中して良い練習が出来ました。