『改』で周回練

体重=59.3kg・体脂肪率=6.8%
今日の ひるサイは秋ヶ瀬初のメンバーがいなかったので入間大橋集合で。となれば私が一番近いわけでして(チンチンたらたら走っても15分と掛からない)、先に少しく予習をしておかねば。『アップとして上江橋・入間大橋間を十往復!』との決意はベリーマッチ堅かったのではありますが、のんびりしすぎて時間が無くなって一往復のみ。しかも ゆっくり。まあ こんな事もあります(ありすぎ)。
入間大橋で佐川・猿田・奈良の三人が集合し、強い北風に向かって長めの引きでキリキリと走る。メンバーの質も量も最高に練習になるストライクゾーンでありまして、こりゃいいね!
物見山を突っ切って八高線沿いの爆風区間を走り、最近マイブームの車練ショートコースの『改』部に行って周回練習。9kmちょいで獲得標高90mアップくらいと数字的には迫力薄めのコースではありますが、地味にしっかり追い込んで走るには最適。特に新たに発見した3kmほどの綺麗で広くて緩く登っていて自動車は皆無に近く、ゆるーく登っている3kmの農道区間が最高。しかも北風直撃だし。前日に高強度練習をこなした佐川さんが車掌業務にスイッチングしたので、猿田くんと二人でしっかりと追い込む。二人して目から★★★。
二周して撤収。帰りは嵐山まわりのコースをしっかり走り、最後に物見山で追い込み。普段のひるサイ帰りだと私はいつもこのあたりでぶっ千切れるのがお約束なのですが、今日はバッチリもがけました。やっぱり気持ちの問題かにゃ?
佐川さんが物見山で離脱した後も、猿田くんと二人で入間大橋まで緩めずに走って終了。意識も脚も揃った最高に良い練習でした。次回はあの周回を三周くらいで。
お疲れさまでした!11:00帰宅で110kmくらい。臼井と一緒にすかさず出直し、昼ごはんは台湾料理屋さんで。