びっくりクルクル

体重=59.8kg・体脂肪率=7.0%
毎度おなじみクルクル練習です。佐野くんとサシでクルクル。

2019あさサイクリスト:佐野・奈良
回数=5 ユニーク人数=4 のべ人数=11

土手上反復区間に上がる前のアプローチからクルクルを開始していくと、佐野くんが速くて先行。まあこれは毎度のこと。私は立ち上がりが遅くて少しずつ回転数を上げていくタイプだし、佐野くんは掛かりは良いけど長持ちせずにタレてくるはず。普通に回していけば、追いつけて先行できるはず。普通の練習で佐野くんに勝てる要素はほとんど無いけど、この練習だけは間違いなく私の方が回せる。問題ナッシング。
むむ?
むむむむ??????????
土手下でついた差がまったく詰まってこない。というか、わずかに差が広がっていっている雰囲気。
必死こいて追いかけたけど、まったく追いつけずに一往復(二本)終了。佐野くんの回転力は、先週までのレベルと桁が違っている!ピストに乗り始めて週末にトラックレースに出たという話は聞いていたけど、その効果か?!
34*27Tの軽ギアでは とてもじゃないけどスピードが違いすぎるので、一枚重くして34*24Tに変更。これで佐野くんとほとんど同じギア。ここからはほとんど同じ回転力・ほとんど同じスピードにて、競り合うことにより猛烈にキツい二往復(四本)になりました。
いやー、見ていても回転のスムースさが先週までと段違い平行棒ケイデンスは10から20くらい上げられるようになったとのことで、もちろん心肺機能はメチャ高いから高ケイデンスのキツいとこでずーっと回していける。びっくらこきました。『先週までのクルクル練習のお陰』とも言ってくれたけど、やっぱりピストレーサーでの走りの効果でしょう。しかし、一発でここまで変わるとは・・・凄いや。持ち味の踏み踏みペダリングに回転力が加われば、今年は鬼に金棒的にパワーアップ間違いなし!
かもね~。
お疲れさまでした!めちゃくちゃキツくて追い込めました。また揉んでください!