木曜おはローラー

体重=59.9㎏・体脂肪率=6.5%
今日から木曜あさサイはヤーメタ(しばらくの間は。さらに、気が向いたときは走るかもしれません)。
お泊まりに来ていたぶーさんに3時過ぎには起こされて、目覚ましタイムより早く起床。ほんでもって、強い風が大嫌いなぶーさんは外を覗いて、『かぜがつよいからかえるのやめたにゃー』的にUターン。コタツに潜り込んで『猫はコタツで長くなる』。人を起こしておいてなんだよー。
私もしばらくコタツに嵌まってホゲーっとして、4:15からローラー練スタートですにゃ。
スタート直後からケイデンス90に固定。序盤は脚が回らずに気を抜くと90なリズムから遅れ気味になっちゃいますが、後半は気を抜くと逆に90より速くなっちゃいます。
アップしてから10分ごとにギアを掛けていっていけるトコまで。去年の一番ロラっていた頃より一枚か二枚軽いギアまでしかいけず、力が落ちているか慣れの問題か両方か。まあボチボチ続けていきます。
最後はタバタでモガいて終了。しばらくは朝ローラーマンになるぞー。