高谷周回で即キレの巻

体重=59.5kg・体脂肪率=7.2%
昨日しっかりと登りコースを走ったので、今日はゆるいアップダウンコースをサーッと快速ペースで。そんなココロモチのひるサイのメンバーは松村・松木・佐川・富家・奈良。
佐川さんと富谷くんのツワモノ二人が昨日走っていないサラ脚状態。これはしっかり練習してもらわないと いけませんねん灸。先週走った高谷周回にコース変更。四周くらい?ここならキツい登りはないし、脚に合わせて引きを調整すれば皆でサーっと走れるのではないかと。
周回コースまでのアプローチ二時間は、強めの北風に向かって強めにしっかり走る。ここはキチンと走れたつもり。八高線沿いの横風爆風区間も前へ前へとローテ出来たし。
高谷周回スタート!
ぴよぴよぴよ~(・e・)
長い緩登り区間でローテに入っていたら一気にキました。急に脚がいっぱいになって、ツキイチにもなれずに即キレ。どうやらアプローチの段階で脚を使い切ってしまっていたみたい。二時間程度の走りで使い切ってしまうとは情けないトコロですが、やはり明らかに回復力が落ちてきています。特に筋疲労が抜けない。二日目でも一定スピードの快速ペースなら普通に走れますが、登りやスピードの変化があるととたんにダメ。まったく踏めません。ここ一年二年で明らかに二日目の走りが弱くなってきています。まあ仕方ないかな・・・いやー、もう少し粘りたいですね。いろいろと試してみます。
一周目の長い登りで即キレした後は単独で二周目を走り、逆走していって三周目の集団に合流。鉄人な松村さんはしっかりと集団についています。昨日も走ったのにスゲー。私は登りでまた切れ、ちょびっと後に切れた松村さんと一緒に三周でヤメ。ミニストップにミニストッピングして、四周目を走った三人を待つ。みんな、しっかり追い込めたようでいかったいかった。
復路はR254をピューッと、松木さんの先頭固定で。まったく昨日・今日と異次元な強さですね。追い風に押されて良いペースで引いてもらって、沈む橋方向に離脱して直帰。11:20帰宅。133km・757mアップ。
この後で臼井と一緒に昼ごはん&桶川までサイクリング。15kmくらい走ったので、合計148kmと言っていいかな。ダメかな。昨日の走りのダメージが大きかったようで、かなり疲れました!