三日目にひるサイ

体重=59.9㎏・体脂肪=6.7%
三連休三日目にしてようやくひるサイ。日陰は凍結が残っている可能性があるので慎重に(結果的に、山方面も含めてほぼ問題なしでした)。
秋ヶ瀬から藤田・奈良、入間大橋で佐川・吉安、物見山に近くなってから秋郷・高橋の合計六人。ルートは車練ショートコースからのノーマルコース折り返し。序盤は平坦、中盤は(仮称)かやの湯峠の裏側以外はひたすら緩いアップダウン。暴れは無しで、一人一分引きの快速速め綺麗な走りで。
個人的には一昨日昨日のローラーダメージがそれなり。時間は短かったものの、強度が高かったのでけっこうキていました。
裏かやの湯の急勾配区間で先頭からちょびっと遅れてしまいましたが(勾配がキツすぎて元々苦手だし、練習二日め三日めは特に踏めなくなっているので、遅れるのは想定内。今日はむしろ遅れ小さめで走れたほう)、それ以外の区間はしっかりと走れた。好感触。
車練逆回りにするには松郷峠を逆から登らなければいけないトコですが、個人的に帰宅時刻がちょびっと厳しい気がしたので緩めの飯能寄居線で。物見山で秋郷さんが離脱し(お疲れさまでした!)休憩なしのままで最後の平坦区間もしっかりと。
『帰宅時刻にギリ』と思いきや、ナイススピードが続いたお陰かけっこう余裕っぽい。『ならば治水橋あたりまでアゲアゲで行っちゃおうかしらん』と思いきや、入間大橋で皆が踏み止めたのでここで解散して直帰しました。137km/926mアップ。家出6:00→帰宅10:55。