弓立山八の字三周とちょいひるサイのちご結婚おめでとうございますのパーティー

体重=60.2㎏・体脂肪=7.0%
登り込みでしっかりと走っておきたいトコなので、弓立山八の字周回練習です。ただし、このコースは『周回練習にはちょっと厳しすぎる』とも感じておりまして(特に裏松村が激すぎ)、もう少し緩い方がモアベター。わかってはいますが、ちょうど良い周回コースがなかなか思い付かないので今回もここで。
JPTクラスにもキツすぎると思っているくらいなので(もちろん普通には走れますが、他メンバーと合わせにくい)、そうでない方々にとっては間違いなくオーバースペック。練習になるか???と考えてはいますが、ご理解されて来るんだろうから、まあいいっか。
秋ヶ瀬発の時点で20人超え。途中合流メンバーを合わせれば30人近く。こんなエグいコースの周回練習なのにマジですか?!(*_*)
まあ、いいっか。
サイクリングロードは意識して組分けせずに走っていましたが、これからはキチンと分けた方がいいかもです。気を付けねば。入間大橋から一般道で三組に別れて、物見山突っ切りルートでしろくまパンそばのセブンイレブンまで。

  1. 松井
  2. 川島M
  3. 安田
  4. 松木
  5. 斉藤
  6. 稲葉
  7. 岩澤
  8. 佐野
  9. 國定
  10. 藤田涼
  11. 平賀
  12. 赤石
  13. 飛田
  14. 梅優
  15. 猿田
  16. 高木
  17. 富家
  18. ジョン
  19. 倉垣
  20. 奈良(若)
  21. 近藤聡
  22. 奈良(非若)

23人でいっぱーいではありますが、コース的にすぐにバラけるだろうから大集団にはならないでしょう。『弓立山八の字周回を三周と、オマケで四周めの登り一本めだけ』と段取りを説明してスタートです。

【一周目】前回と同じく先頭に出ていっていきなりハイペースな展開に持ち込みたがる雰囲気アリアリの奈良(若い方)を、『一周目は合わせていくって言ってるだろーが。(゚Д゚)ゴルァ!』と皆で優しく声掛けしつつ抑えて。一周目の二本目(裏松村)は勾配が激すぎるので自然とプチプチとちぎれちゃうメンバーが出ますが、その後で多少は待って一周目完了時点で半数くらいが先頭集団で残っていたような。それでいて結果的に前回よりラップタイムはずっと速かった。うまく走ると速いですね。
【二周目】一周目の一本目(梨花GC)から少しずつペースアップ。勾配が緩めのトコでは、私から先頭に出ていってペースを作る。登り苦手マンな私としてはまずまず走れている感触。二周目の二本目(裏松村)で先頭集団から少しく遅れちゃいましたが、あ暗めずに追走。二周目完了時点で松木・安田・奈良(若い方)・ジョン-堺・奈良(若くない方)という展開。前の四人はまだまだ見えています。
この周に私の弓立山八の字周回のベストラップが出ました!なかなか。
【三周目】三周目の一本目(梨花GC)で諦めずに追いかけましたが、残念ながら再合流に失敗(まあそりゃそうか)。三周目の二本目(裏松村)も堺さんとサイドバイサイドで頑張る。堺さん、登りが強い!というか、ひるサイに来るたびに強くなってきている気がする!(もしかしたら、登り苦手マンと五分に走ったというのでは嬉しくないかもしれませんが)。お蔭でタレずに先頭集団を追いかけることができ、三周目の二本目(裏松村)をクリアした時点でも、前の集団がギリで見えるくらい(もっとも、松木さんは既に単独で発進していって、他のメンバーはやや諦めムードになっていたらしい・・・)。
三周目の三本目を登りきったトコに前の三人(安田・奈良(若い方)・ジョン)の直後で行ったら、前の三人は踏み止めている。なんだよー。オマケで四周目の一本目だけ登るって言ったじゃん。言ってしまった松木さんを追って(追いつくはずはないけど)、私は四周目へ。
【四周目】四周目の一本目(梨花GC)を緩めずにそれなりに頑張って登って終了。結局、他の面々はまる三周でヤメた?フルコースを完走したのは松木さんと私だけ??
毎度のコンビニで小休止してから撤収。帰りもそこそこ負荷を掛けたかったけど、ちょこちょこしたローテに入るのも面倒くさかったので、集団からちょっと離れて目標にさせてもらって独走して終了。
気温が高めだったことと、メンバーが良かったこと、(もしかしたら)私の調子も良かった?(だといいな!)こともあって、(わたし的に)自己ベストの弓立山八の字周回でした。好感触でした。ありがとうございました!おつかれさまでした!140km・1747mアップ。
しっかり休んで、夕方過ぎから臼井と一緒に家出。安藤ご夫妻の結婚披露パーティーにお邪魔しました。すごい人数で懐かしい方々ともお会いできて、楽しいパーティでした!おめでとうございました!
ただし、(当社比的に)かなーり遅い時間になってから たくさん飲み食い。ケーキもたくさんいただいたため、かなーり胃もたれ気味。