定峰を登ってからの長瀞逆まわりひるサイ

体重=60.8kg・体脂肪率=7.7%
明日の日曜は実走しないので、今日は質・量ともに大盛り気味に。ひるサイに於いては練習メニューを私の都合で決めている部分も大アリな気がして(『気がして』ではない気もします)、なので万人受けするものではないかもです。取捨選択をお願いします。ただし、もちろんメンバーを見て微調整はしているつもり。
今日は松郷→定峰からの長瀞逆まわりルート。メンバーが多めだったので入間大橋からは二組に分け、私は後ろ組で。多くの強力メンバーが前で言っちゃったけど、松木さんが後ろで走ってくれたし引ける人数が少な目なのも練習になるので、これはこれでオッケー牧場です。
落合売店で先着していた前組と合流。ひとかたまりになって、後ろ組はほぼノンストップで定峰峠に向かってゴー。
途中から松木さん大島さん佐野くんの、登りでエグいメンバーが先行し、私は佐川・猿田・涼平・奈良の第二集団で行ってピークまで。当社比的にはなかなか好感触。
何人かが離脱し、裏定峰をビャーっと下って長瀞まわりコースをビャーっと走る。逆まわりだと緩い下り基調になり、相当に速い良いスピード練習になります。最後のゴルフ場の坂でモガき。
当初の予定では裏かやの湯を越えるか、車練ショートコースを逆走して帰るつもりでしたが、脚のある一部メンバー以外にはダメージの色がやや見られ、それをやると崩壊してシマウマなのは明らか。
というわけで、平地オンリーの車練コースをビャーっとすっ飛ばして走る。登りとはまた違う種類の踏みっぱなし練習で、これはこれでキク~。
いつもは小休止する吉見コンビニもスルーし、そのままナイススピードで走り続けて終了。175km・1271mアップ。狙い通りに質も量も高レベルをキープして走れました。ひるサイクリストに感謝。