高谷周回ひるサイのち単独おかわり練

体重=59.7kg・体脂肪率=7.3%
昨日のレース距離が短かったので、今日は中強度でじっくり長めに走りたいトコロ。信号ゼロでひたすら走れる高谷周回でお願いします。アップダウンが連続して、ジミーになかなかキツいコースです。
秋ヶ瀬発が10人。入間大橋で2人合流。『メンバー少なめ』が定着してきた日曜ひるサイにしては珍しめに多め。来週が木島平レースということもあったかな?二組に分けて物見山突切りルート。嵐山セブンイレブンで小休止とブリーフィング(ってほどカッコいいもんではありませんけどね!)。高谷周回メンバーは少なめ』で飯沼・桑原・富家・川島P・鎌形・簑原・藤田・慶太・奈良の九人。暴れず休まずじっくり長めの引きで7周回よろしくお願いします(周回コースまで15kmほどで、周回は9km*7で63km。合計80km弱)。
じっくり走りました!途中、単独で抜け出していくメンバーも何人かいましたが『反応したらダメー。集団で淡々と行くぞー。おらー』的なオーラを出してコントロール。最強であろう慶太くんはどうやら流しデーだったらしく中盤以降はツキイチ客車に下がったので、藤田・簑原・富家・奈良の四人で引いて周回。冬場の超北風とは正反対の強力南風デー。この周回コースはこの風向きの方が圧倒的にラクチンで気持ちよく走れます。
最終周に入った直後に私はメカトラでストッピング。最後のスピードアップ・モガキ愛に参加できなかったのは残念ですが、集団復帰のつもりで単独全開TTをやったから、これはこれでいいっか。
コンビニで小休止。ここまで私の走行距離は138kmほど。直帰したのではプラス35kmほど。ちょっと足りない~。
というわけで、帰還していく本隊と分かれて車練コースを逆まわり。(仮称)かやの湯峠を逆から登り、松郷峠を裏から登り、物見山を越えて帰還。南風がますます強力になっていて、真面目に走ったらなかなか走りごたえがありました。買い出しをして13:20帰宅。200km・1568mアップ。
登りも含めて、しっかり走り込めてなかなか。