追い込みウェンズデー

体重=59.6kg・体脂肪率=6.5%
水曜日は追い込みデー。先週の宇都宮ロード向けのメニューをシンプルに改造し、1.5分アゲ・3.5分サゲを10本のメニューでモガモガ。
ヒジョーにキツかったですが、生きるか死ぬか・魂が震えるほどの追い込み度だったかといえばそこまでではないような気もします。微調整してそこまで追い込むか、そこまでの追い込み度だと色々とヤリすぎ疑惑も出てくるので、これくらいで良しとしておくか。
サゲの時間が長すぎたか強度が低すぎたか、心拍数が下がりすぎてインターバルトレーニングというよりはレペテイショントレーニングになっていたかも。これはこれでアリとは思いますが、改造の余地はあり。アップとダウンを含めて67分でTSS100だったからかなりの高強度だったのに、サゲのサゲ具合が強めだったせいでトータルの消費カロリーは少なめ。脂肪燃焼練習ではないから、これもこれでよし。
あと、高心拍数ゾーンでの練習目的なら、アゲの強度はちょっと抑えて時間を長くしたほうが良い気も。
色々と検討の余地があって、数字を見ながらの練習は面白いですね!(ちょっと前とは言っていることが180度違うような気も。気のせい?)