朝飯行きで迷子

体重=60.6kg・体脂肪率=7.1%
『ちょびっと走り込みたい』なビッグウェーブが来ておりますので、今日は午前中に練習。2:45起床で、あさめし練に向かって3:30家出。一時間半あれば着けるでしょ。今回はさらなる近道も調べてきたし。
飯能に入ってから調べておいた近道を走る。時間的にも余裕のよっちゃん。楽勝だね。
と思っていたのに、集合時刻10分前になって『なんか変』と思い始める。なにか計算間違いしていた?10分では着かないんでね?スピードアーーーップ。
そしたら曲がるべき交差点をスルーしちゃって、集合場所たどり着けずに『ここはどこ?』状態。勝手知ったる飯能・青梅エリアで迷子になってしまうとは・・・面目次第もありません。はずかしー。
仕方がないので、コースを逆走していって梅ヶ谷峠を逆から登っていくと、途中であさめしメンバーハズカム。合田さん宿谷さんほかのナイスメンバーたくさんで、スタートからご一緒したかったな(ただし、今日はボリューム稼ぎがメインテーマなのでショックはさほど大きくはなし)。
すでにカリカリに掛かってるメンバーの迫力に圧倒され、榎峠は速からず遅からずのペースで淡々と。ゴールスプリントは怖いので参加せず、その前の牽引役・発射台だけを勤めて終了。お疲れさまでした!
おかわりメンバーを募集しましたが誰も釣れず(まあ普通ですね)、単独でおかわり。飯能・青梅エリアでは色んなバリエーションの登りが選び放題ではありますが、あさめし練遅刻の反省の意味とハナシのネタの気持ちを込めて あさめしコースを周回。笹仁田峠・二ツ塚・梅ヶ谷・榎と峠を繋ぐ あさめしコース(35kmくらい)はなかなか走り応えがあります。青梅の町中をちょびっと通過する箇所で信号が多めなのと、時間とともに交通量が多くなってくるのは仕方なし。
おかわりを二周したトコで考えた。淡々と走っているので体力的にはまったく問題ありませんが、おかわり三周するのでは時間的にちょっとアレ。出来なくはない(むしろ余裕)だけど、午後の激労働の前にゆっくりと昼ごはんを食べたい。可能であれば30分くらい昼寝もしたい。
そんなココロモチで おかわり三周目は二ツ塚峠のみ。下ったトコから日の出→福生→R16と走って11:15帰かっぱ。194km・1916mアップ。臼井と一緒に かっぱで食べて帰宅。じっくりと走り込んだ割には疲労感薄めで、時間もちょっと押していたので昼寝は無し。午後はキチンと仕事しました~(@自宅)。