最後のひと踏ん張り

体重=60.7㎏・体脂肪=6.6%
梅雨真っ最中にてドヨーンとした空模様でありますが、昼くらいまでは降らない!予報でございます。
普通にロングめ・登りも多めでひるサイです。メンバーもよし。かなーり疲れが溜まってきてはいますが、今日が最後の走り込みデー。なんとか乗りきりたいのココロ。
なんとー。
明覚駅前あたりから急に雨降り。弱くない降りで、路面はすでにかなりウェッティ。山方面の空はさらに真っ黒。突き進むのは無謀に思えたので、引き返していきつつ雨の降っていない物見山大周回を六周練習。二時間ちょいコースですかね。
引き返していきつつの部分と周回序盤はまずまず走れましたが、早めに先頭集団から遅れてアーレー。それでも垂れないようにペース配分をして六周目標で。
最終回に入っていったら佐野くんがパンク修理をしていて、ちょっとてこずっている雰囲気もあったので一緒に修理。一緒に折り返していって、先頭で単独になっていた松木さんに合流。ゴールスプリントバトルと挑みましたが、手もなく捻られて沈没。
あとは帰還。給水ついでに集団から先行してたんどく逃げをしていたら、途中で後輪がナイスサウンドと共にパンク。まあ周回途中でなくてよかったかな。帰還していく集団を見送り、タイヤ交換のちにサクサク帰還。雨にはほとんど降られずに助かりました(メイン集団は秋ヶ瀬あたりから豪雨に降られたみたい)。162km・1588mアップ。
これれにて走り込みは終了!明日はサクサクさらっと走って仕上げます。