あさサイのち自動車に跳ねられて救急車で病院送り

体重=60.4㎏・体脂肪=6.8%
火曜日なのであさサ行き。土日にバッチリ走ると火曜でまだ疲れが抜けておらず、全然走れません。
昔は火曜でももうちょっと走れていた気がするから、回復が早かったのかなあ。こればっかはしかたないですね。
あさサイでは全然走れず、途中離脱してとっとと切り上げる。無理は禁物。これからは火曜は流し程度くらいにするパターンが増えると思います。
普通に職場に向かっていたら、大泉学園付近で自動車に跳ねられ、救急車で病院に搬送されました。
状況としては私は横断歩道上を自転車に乗ったまま歩く程度の遅いスピードで走行中、曲がってきた車に左から突っ込まれました。反動で右側に転倒。膝・腰・肘を打撲。
自動車が信号からの発進直後でスピードが出ていなかったのは幸い。頭・首を打たなかったのもラッキー。運転手さんが誠実な方で、丁寧に対応してくれたのもありがたかったです。警察と救急を呼んでもらい、近くの病院に救急搬送。
痛いのは左脇腹と右の膝・腰・肘でしたが、どれも程度は浅くてホッ。病院に来てくれた運転手さんと今後のことを話し合ってから、自転車を持ってきてもらっていたので自走でそのまま職場行き。二時間の遅刻?で済みました。
程度は酷くなかったはいえ、明日からしばらくはあちこち痛いだろうなあ。
横断歩道上だからと油断していた部分が私にもあったかも。ますます気を付けるようにします。