単独ロングめ

体重=59.5㎏・体脂肪=7.0%
強度もそれなりに保って、ちょびっと長めに走っておきたいの日。 『ロングめ ひるサイ』にしようとも思っていましたが、あれこれそれと考えてヤメ。単独で中軽井沢を起点にぐるっとコースを走ることにしました。ちょうど北軽別荘に行く用事もあったし。
単独でもしっかり走れないとね!
3:30起床。『車中で食べる朝ごはんを製作して』4:15に出発。上信越道軽井沢IC手前での事故のため、松井田妙義ICで降りてR18バイパスで毎度の中軽井沢駐車場着が6:15。15分くらい余計にかかったものの、まずは問題なし。
中軽井沢は気温18℃。涼しくて気持ちいい!6:30に練習開始。臼井は中軽井沢待機でよろ。
コースは中軽井沢→峰の茶屋→万座・鹿沢口駅→嬬恋パノラマライン北ルート→鹿沢温泉口→嬬恋パノラマライン南ルート往復→鹿沢温泉口→地蔵峠→浅間サンライン→中軽井沢
125kmくらいで3000mアップくらいのはず。最悪の目標は所要時間六時間(出来るだけ速く)。
f:id:naranikki2:20190903140605j:plain
スタート直後の峰の茶屋までの登りはいつもタイムアタックをしているところではありますが、今回はロングの一発めだしスタートして五分とまだ体も暖まっていなかったので、じわっとじわじわ。
今日のコースでの本格的な登りは、峰の茶屋と裏地蔵のみ。あとは長くても2kmとか。その代わり、平地が皆無でとにかく登るか下るか。変化があって飽きないので、嫌いではありません。
脚の具合もかなーり好感触ですいすいと。天気も体調もよくて、珍しく走っていて気持ちがいいと感じるほど(超珍しい)。
表地蔵を下ったコンビニで、トイレと給水のため7分停まったのみで完走。123km・3007mアップ。所要時間は5時間04分で、正味の走行時間は4時間52分。アベは25kmを超えているから、3000mアップコースを単独で走った割にはなかなか。と自画自賛。気持ちよく走れました◎。距離的にも時間的にも体力的にももう少し稼げましたが、疲労困憊するのが目的ではないし、これくらいで止めておけば明日も走りたくなるはず(ほんとか?)。

次回のためのメモ

中軽井沢 06:30 0km
万座・鹿沢口 07:35 31km
鹿沢温泉口 08:59 63km
鹿沢温泉口 09:47 82km
地蔵峠を下ったコンビニ 10:37 102km
7分のトイレ・給水タイム
中軽井沢 11:34 123km

中軽井沢ツルヤで買い出しをしてから、北軽別荘へ。用事を済ませてから、シャワーしてちょびっと昼寝。涼しくて気持ちよすぎ。
今日は泊まらずにそのまま撤収です。(毎度の)上里カンターレ で昼ごはん夕ごはんを兼ねて食べて、おなかいっぱいで帰玉。