今週も長めにひるサイ

体重=59.2kg・体脂肪率=6.8%
前橋・赤城のJBCF二連戦があるので、ひるサイする ひるサイクリストは少ないことが予想されました。実際、昨日のあたりまで反応激薄で、『もしかしたら一人かも。三度の飯より大嫌いな単独練でも200km走るぞー(泣)』と思っていたら、直前になって反応多数。反応なかったドタ参の方も少なくなく(これはこれで歓迎です)、結果的にかなりの大人数になりました(嬉)。人数が多かったので、物見山エリアまでは二組に別れて。
平地は速めに。登りは、短い登り特に序盤は富家くんがメチャ速い。良くない状態(疲れている)の時の私にはオーバースペックでありまして、『おー、がんばれがんばれ。オレは反応せずに自分のペースで行くから』と華麗にスルーすることも多いのですが(と言うか、ほとんどがコレ)、今日は脚の状態(疲れの抜け具合)もまずまず。真面目に反応していくようにしました。
結果、松郷・定峰・馬瀬峠でコトゴトク最後に数秒振り切られちゃいましたが(弱)、どこもしっかり着いていけてなかなか好感触。松郷峠では自己二番目のタイムが出せてなかなか。ベストを出したのは2015年なので、今の時点でコレは ますます手応えありあり。
途中離脱するメンバーのも考えて、松郷→落合→定峰峠。ここで何人か離脱し、フルコースでご一緒してくださったのは松村・稲葉・清水・平賀・井上・簑原・富家。裏曽根坂峠は、先行した井上さんを必死こいて捲くりに行ったら、ここは自己ベストでした!なかなか。
荒れているであろう陣見山縦走路を回避し、先週土曜と逆まわりで長瀞→馬瀬峠→児玉→円良田湖。この回りはいい!特に円良田湖に向かうアップアップダウンの繰り返しが鼻丸。
裏かやの湯から、裏松郷は回避して嵐山まわりのスピードコースへ。疲れの見える集団から飛び出して単独先行していたら、井上さんが合流してきてくれて二人でブイブイ。モガキポイントでもしっかりモガキ切れ、終盤に上げていく感じが良かったです。井上さんありがとうございました。
締めは笛吹峠で裏清澄坂でモガキ愛。ばっちり!
最後の最後の平坦も緩めずに走り、皆様はコンビニ休止して帰るとのことだったので、せっかくの向かい風を無駄にはしたくないので私は休まずに先行。帰還ポイントを通り過ぎて上江橋まで走り、折り返して入間大橋から12:40帰宅。2051km・2637mアップ(←多め表示疑惑大アリ)。平坦も登りもなかなか。終盤に上げていける感じもなかなか。