沖縄入り

体重=58.1kg・体脂肪率=6.2%

久しぶりに金曜沖縄入りにしてみました。すなわち今日。

昼の飛行機なので、朝は時間に余裕あり。荷物をまとめて自転車をパッキングして昼ごはんを作製してから、ぶーちゃんに しばしの別れを告げて(わかっているのかにゃー)羽田空港へ向かってゴー。

空港で昼ごはんを食べ、機内に座った瞬間に私は爆睡してしまったので気づきませんでしたが、離陸が30分くらい遅れたみたい(萎)。

那覇那覇にしては涼しめ。暑さマシマシを希望。レンタカー屋さんで、逃げのスペシャリスト木村さんに遭遇。今年も頑張って逃げてください!

レンタカーは三菱ミラージュ。昔は人気車種だったのに、今では相当に珍しいかも。名護に着いてから、許田の道の駅のレストランで早めの夕ごはん。18時閉店の直前だったのでセーフでしたが、遅い時刻に食べた記憶もあり、以前はこんなに早い店じまいではなかったような?私たちは沖縄っぽい食べ物を(比較的)食べないのですが、ぬちぐすい定食と三枚肉そばを食べました。美味しい。

今日の宿泊は、久しぶりにマリオットリゾート。高級リゾートホテルとして開業した(2005年みたい)直後に何度か宿泊し、なるほどなリッチさを感じた記憶があります。今回も基本的に変わりはありませんでしたが、全体的になんとなーく くたびれてきた感もあり、高級感は薄れてきたような気も。

それでも素敵なお部屋でセルフマッサージしたりなんかしつつ。のんびりのびのび。