ぎゃんばりましたひるサイ

体重=63.5kg・体脂肪率=8.7%

今日のひるサイも並みのレースよりも遥かに充実しているメンバーの質と量。ありがたいことでございます。

山方面へのアプローチは社会の迷惑にならないように二組(あるいは三組)に別れていくのですが、私は後ろ組に入ることが多い。そうすると、前組のスピードが遅く、追い付いてしまわないようにするためのコントロールが面倒くさかったりかったるかったり、ちょびっとイライラすることはたまに?ちょくちょく?あります。

まあ安全第一だし、アプローチは上げるトコではないのでこれはこれでオッケーかもですが、快速ペースにしてもちょっと遅いと感じることはあります。

なので!

今日は私が前組に入ってスピードを(速めに)コントロールして、全体にストレスフリーのさくさく進行にするぞー。そんなココロモチでスタート直後から先頭でやや速めに走る。

そしたら・・・福岡さんが来てくれただけで、他の全員に華麗にスルーされてしまいました。

逆放置プレイでスカイ!

そっちがその気ならこっちもこの気だー。福岡さんと一緒にスピードをさらに上げ、二人で逃げ体勢に。行けるトコまで全開で行きます。入間大橋まで行ければ(20分ちょい)援軍が待っているはず。まずはそこまで頑張る。

予想通りに入間大橋には奈良息子と猿田くんという強力わかもと二人が待っていたけど・・・こちらには合流してこず、後ろ組に入るようだ。

見捨てられてしもーた!

しかたがないの二人逃げコンティニュー。次の目標は物見山を越えてしまうこと。その前に捕まってしまうと、物見山の登りで千切られてしまう可能性は200パーセント。なんとかそこまではと必死に逃げる。

なんと!

物見山どころか田中ねこたんセブンイレブンまで80分くらい、メイン集団に一分?二分?の差を着けて逃げきっちゃいました。ボクたち頑張りました!福岡さん強かった~。私も当社比でまずまず踏めていたと思います。なかなか。

で、ここからが本番。最近の定番である松郷→かやの湯→高谷周回2.5周。平地はまずまず先頭でローテに入れるものの、アホ逃げで使いきった脚に鞭売って登りは必死に耐えるのみ。

高谷周回は、途中離脱の佐野くんが最初から猛烈にペースを上げ、佐野くんが抜けたあとはマッチョ氏と奈良息子がさらにペースアップ。ここも必死で耐え、なんとか最終局面まで。キツかったー。

コンビニで小休止し、出しきった人が多かったのと早めに帰りたいという人が多かったので、最短最速のR254ルートで快速帰還。信号ストップが多くてイライラしますが、所要時間は圧倒的に短くて◎。11:00くらいに帰宅できました。140km・1416mアップ(←こっちの数字はもちろん怪しすぎ)。

今日は趣向を変えて、スポクラには直行せずに昼ごはん→のんびり。夕方に行って、こちらも趣向を変えて筋トレは上半身のみ。脚は破壊しきらずにちょっとは余裕を残しておいて、明日のひるサイでもしっかり頑張るぞー。