ひるサイのち帰省

体重=62.7kg・体脂肪率=8.8%

今日のひるサイも、最近定番化しつつある松郷→かやの湯→高谷周回で。

周回コースまでは比較的脚を合わせやすい・遅れたメンバーがいても周回中に再合流できる・周回の部で追い込んで出しきることができる・周回後はR254でショートカット帰還できる(もちろん山方面を経由してのロング帰還も可能)

なんかいいコトづくしー(と個人的にには思っています。ご意見頂戴です

)。

今日のメンバーは質も量もバッチグー。二組に分けて、前組と後組で距離をコントロールしつつ走る。要所

要所では詰めていく走りで、地味にキツくていい練習になります。

高谷周回コースに行ってみたら、ちょっと前から工事風味だった交差点が盛大に道路工事中。今日はここでの周回はNGでず。ざんねーん。

仕方がないので小川町に戻り、再びかやの湯を越えて車練平地コースで。ここも追いかけっこの形となり、前も後もいい感じで走れたのではないかと。

でもって、私の制限時間を計算し直すと、フルコースは行けるとは思うけど帰宅してからの時間に余裕がまったくなくなりそう。焦るのもバタバタするのも嫌だし、万が一のパンクなどがあったら危険が危ないです。本隊から離脱しR254でショートカット帰還。強い北風に押されて単独でもスイスイ気持ちよく!の目論みは外れ、なぜか強めの南風。向かい風に向かって一時間半をけっこうマジメにTTして11:30帰宅。148km・1494mアップ。

シャワーだけしてすかさず家出。新幹線で田舎に帰って、両親の米寿と傘寿のお祝いを実施。