単独落車で恥ずかしひるサイ

体重=63.3kg・体脂肪率=8.8%

昨日のひるサイは普段よりもボリューム少なめだった気もしましたが、爆風に向かって踏みすぎたせいか、ダメージは普段どおりー。

二日目ひるサイのお約束的にメンバーは(やや)少なめ。七人だったような。

ほとんどが昨日は走っていない(あるいは控えめ)なメンバーではありましたが、平地は普通に合わせて走れる。まずまず。登りがダメなのは仕方ないですね(←仕方なくない)。

ときがわ猫セブンで小休止して、再スタート。本日のお題は毎度の松郷・かやの湯・長瀞対岸・裏定峰ルート。松郷を越えてなんとなく単独先行の形になっていて、あとは本格的な登りはなくて今日の脚でもなんとかなりそうなアップダウン具合。ならば・・・

いけるとこまで逃げちゃえー。

ってな感じで逃げモードに移行して真面目に踏んでいたら・・・

なんでもない左カーブで縁石にはすってしまって単独落車しちゃいました。いわゆる自爆。自作自演(ちょっと違う)。

恥ずかしいすぎ。情けなさすぎ。

ダメージは肩腰膝に擦過傷程度でさほど酷いようでないですが、膝がちょっとだけ深いかな。路肩でチェックしていたら集団が来て、あまりに恥ずかしいので先に行ってもらい、そのまま単独引き返し。擦過傷に風が染みるものの、関節ほかはまったく問題なく普通に走れました。物見山すぎで松村さん稲葉さんにあったので、混ぜてもらってゴリゴリっと走って帰宅。112km・1013mアップ(怪しい)

それにしても、はずかしー。ここのところ、平地は(平地だけは)感じがいいので、調子に乗ってしまっていたようです。大怪我にならなかったことを不幸中の幸いとして、気を引き締めナイト。

シャワーして擦過傷の手当てをしてから、そのままスポクラに行って筋トレ。今日は下半身方面。怪我の影響はゼロで、普通に出来ました。

筋トレあとのお楽しみスパには入れませんが・・・