ゴミ捨て

5時からネコワーク開始。レンタカーを10時まで帰りてあるので、途中で中抜けして臼井実家の不用品などをゴミセンターに運んで処分。 すっきり!

雨ふり前にちょっとだけ走ってから北軽往復

未明は雨。5時くらいに降り止んだので、少しくらいは走ることが出来る? 彩湖へゴー。 6時から走っている皆様に合流し、全然脚がなかったので即切れして離脱。雨が微妙に降り出す中帰宅。大濡れしなくてよかったです。 スクランブルで格安レンタカーを借りて…

盛況ひるサイ

松郷から車練ショートコースを行って、平地コースを逆まわり。裏かやの湯→裏松郷の定番ルート。小雨降り出す中、オマケで松村坂→いろは坂→裏松村坂。 序盤に追い込めないのは相変わらずだけど、登りもタレずに最後までそこそこペースで走れるようになってき…

集中して

ネコワーク(ホント?)

木曜あさサイ

あさサイにゴー。 さくらそう水門手前に桑の木が何本かあって、この時期はまさに桑の実の最盛期。ちょっと早めに着いて少し採ってみました。甘酸っぱくて美味しい。 でも、二週間前ではちょっと早く、一週間前はサボっちゃったので収穫できず、今週ではちょ…

水曜サイクリング

昨日のあさサイをサボっちゃったので、代わりに朝サイクリング。吉見の方からグルっと回って一時間半くらい走って帰宅してネコワーク。

あさサイさぼり

昨晩の大雨で路面びしょ濡れ! ということにして、あさサイさぼり。実際は週末疲れがまったく抜けていません・・・ので。

中抜けして筋トレしてサイゼランチして買い物

ネコワーク中に中抜けして、午前中のうちにスポクラで筋トレ→風呂→サイゼリアでランチ。平日ランチはお得だにゃー。 買い物をして帰宅して、ネコワーク継続。

ながしめひるサイ

前日の疲れがあるので、日曜はサクッと流し目がお約束。二日連続でのがっつりは、もうムーリー。 物見山のあたりで離脱帰還するつもりで、集合場所の羽根倉橋からスタート。 入間大橋から、百年ぶりくらいに上村さんが登場! となれば、物見山で折り返すわけ…

ひるサイチョモランマ

今日は年に一度(ウソ)の山岳ひるさい。一発目に白石峠(大嫌い)。個人的に、ここを登るのは十年ぶりくらいだー(ウソ)。 登りは嫌いで遅いのでチンチンたらたら流して登るつもりでしたが、前にいい感じで目標が出来てしまったので頑張って追いかけ、パス…

昼買い物

ネコワーク中に中抜けして(こればっか)、アリオとホーマックへ。臼井実家用の台所照明と換気扇を購入。

定番

寝不足感マックスの昨日はサボり走りで終わったので、日曜としては珍しくしっかりめ。 松郷・定峰・白石の定番ルート。まあまあちゃんと走れてホッ。

ひるサイ途中離脱

未明まで雨が降り続いていたので、佐野くんと相談してひるサイスタートを90分遅らせました。それでも十人弱のひるサイクリストが来てくれて、羽根倉橋からまずは物見山まで。 体調最悪。昨晩のあれこれで寝不足がマックスでありまして、まったく走れません。…

コロナ?騒動

うちから歩いて五分くらいのところに義母と義妹が住んでいるのですが、夕方になって義妹の体調急降下。立ち上がることが出来ず、体温を測ると39.8℃。勤め先が病院ということもあり、『新型コロナ?!』ということもあるのですぐに救急車に来ていただき、病院…

OHNOさんに行ってみる

木曜あさサイはサボって、でも むしろあさサイデーよりも早く家出して、ぐるっと遠回りしつつ物見山へ。当社比でマジメに走りました。 木曜と土曜しか開店しない、川島町のパン屋OHNOさんに行ってみる。土曜の昼に来たときは売り切れ→閉店済みだったので開店…

さらっとひるサイからの結婚式

8:00くらいには帰宅して8:30には家出しなくてはなので、その前に羽根倉橋からさっくりひるサイ。圏央道下で折り返して帰宅。 びゃーっとシャワーしてから、都内に向けてゴー。簑原くんの結婚式でした。 昨今のあれこれでアルコール無しではありあましたが、…

グリーンライン探索ひるサイ

一昨年の台風の影響で長く通行止めになっていた奥武蔵グリーンラインが全線?開通したとの情報をゲトしたので、探索ひるサイ。 毛呂山→鎌北湖からグリーンラインを走ってみる。綺麗になっていました! 梅本林道から下って、越生のセブンイレブンで小休止して…

あさサイサボった

あさサイに『行くかなー、どうするかなー』的に迷いつつ4時前に起き雨雲予報をチェックしたら、しばらくは大丈夫そうだけどあさサイ中?あさサイからの帰りドキ?あたりに降られそうな雰囲気。 なので、ヤメてネコワーク。

出社デー

出社して週末疲れの回復をはかる。あるある。 で、仕事帰りに駅前スポクラで筋トレ。

ひるサイ合流失敗からの福岡さんとのサイクリング

昨日のツル塩疲れはあまり感じません。まだ麻痺しているだけですけどね-。 軽く脚を回すつもりでひるサイへゴー。 途中合流するつもりで入間大橋に着いたのが6:53くらい。予定通過時刻は6:55だから間に合ったはず。 間に合っていませんでしたー。ひるサイは…

ツールド塩山リベンジ

【298km/5115mアップ】ということにしておきます。 前口上 暑からず寒からず、風も日差しも強くなく、メンバーは10人ちょいで動きサクサク。気持ちよく走れました~。 起床→家出 今回の自走隊(おバカ)は私一人なので、早めにスタート。 武蔵五日市駅前まで…

たくさん食べる

瓢箪から駒的に決まったツールド塩山リベンジです、明日は。本編が雨で流れた後、福岡さんに『裏塩山行きますか~(笑)』って半分冗談で言ったら、あれよあれよと10人超えのイベントとして成立しちゃいました。 距離は290kmほど、獲得標高は5000m弱。 二年…

出勤日

GW明けのいきなり出勤デー。電車は混んでいるようなそうでもないような。普段から私の通勤時間帯は世間一般的にはかなーり早いほうなためかも。 朝昼二食分のお弁当・パソコン・開発している機器・筋トレセットなどなどで、荷物は相変わらず不審者状態級の多…

GW最終日

明日明後日を有給休暇で埋めてロングGWにする手も大アリではありましたが、今回は普通に今日がGW最終日。 入間大橋付近を適当に走っていたら見たことのあるメンバーズの集団が来たので混ぜてもらい、川島町まで。 離脱して、気になっていたカフェを探索・場…

あさサイ→ひるサイ

せっかくの火曜日なので、あさサイからひるサイへの連続プレイ。 だったのですがー。 土日の疲れがテンコ盛りでありまして、あさサイではまったく体が動かない。スタート直後、土手上に上がった瞬間に千切れる。 復活の呪文で再合流しても、半周も持たずに再…

ドクダミ退治アゲイン

自転車はなし。疲れるのでー。 先日の四時間耐久ドクダミ退治のフォローアップ作業を実施。再び掘っくり返して、細かく残っている根っこを除去。ゼロにするのは無理だけど、かなーり減らすことが出来ます。 後はノラ藤をかなりカット。 夕方に筋トレのみ。

ひょー?

ひるサイで軽く流すつもりで居たら、今日のひるサイは(昨晩の雨の影響を受けて)遅めスタートらしい(私からの声掛けではありませんでした)。 遅いのはヤダったので、単独で毎度の時間帯にサクッと走って帰宅。 帰宅時刻まで好天だったのに、ホーマック・…

ひるさいロングめ

ツールド塩山が雨中止になってしまったので、代わりにひるサイでロングめ。コースは定番の長瀞から飯能まわり。基本的に上げずに淡々と。メンバーは20人弱と多め。 登りは当社比でまあまあ。長瀞対岸と名栗の平坦ルートはマジ踏みしてみました。きつー。 帰…

ドクダミ退治デー

午前中に家の裏手のドクダミ退治。耐久四時間コース。手強いです。 腰いたいー。 のちに遅めの昼ごはんへ。すたみな太郎がGW明けに閉店! なので、最後に万感の思いを込めてスタミナる。 ビバホームに行ってロヂャースに寄って帰る。

ツル塩中止

楽しみにしていたツールド塩山は、雨のために中止。最近は好天続きなのに、よりによってピンポイントで今日だけとは・・・久しぶりに300kmコース走りたかったなあ(走れたのか?) 午前中に映画一本分のローラー。B級映画だけど、バカバカしくて面白かった。…