ぽかぽかテレワーク

出勤予定を入れてありましたが、出たくない(し、出なくてもいいようにしておいたので)ネコーク。 午前中のうちにトライアスリート向け(?)の57分のグループワークアウトを実施。弱めのHIITって感じかな。キツくもないけど楽でもない。一人でやるワークアウ…

出勤日

いちおうは今日明日と出勤の予定を入れてありますが、今日だけにして明日はテレワークにする気マンマン。最初からそのつもりの出勤デー。 家出前にローラーをするつもりで早起きしましたが、ぶーちゃんが異様にニャーニャー甘えてくるので、相手をしつつギリ…

お疲れみ

二日続けてのワークアウトと、久しぶりの労働でなんかお疲れみ。流しローラーを30分ちょい。ベイビーオンボードはベンリーです。 whatsonzwift.com ポータブル電源とソーラーパネルを導入して、日中はテラスでポタ電を充電しています。どうせ100パーを越えて…

なんか軽み

個人的な定番インターバル練を実施。同じワークアウトを繰り返すことにより、向上しているかどうかわかる、はずらしい。 whatsonzwift.com 去年末と同じ強度にするつもりでONが325W・OFFを175Wにしてみたら、あれ?あれれれ??なんか軽く感じる。心拍数の上…

ひさびさワークアウト

午前中にローラー。水曜ではまだ完全に回復しきっていない感があるので、最高強度の追い込み練習はやらず、SST強度でジワっとやることが多いです。今日も好みのこのワークアウトを実施。 whatsonzwift.com きちんとしたワークアウトは久しぶりなので苦戦も予…

仕事はじめ

まあテレワークなので、昨日までの休みと雰囲気的にはあまり変わりません。これでいいのか?(いいのだ) 午前中に軽く流しローラー20分。夕方にゼクシスで筋トレ。

冬休み最終日

三連チャンでの練習には意味がないので(私の場合です)、実走はもちろんろーらーもやらず。夕方のゼクシス筋トレのみ。午前中は別宅二階の掃除整理整頓。 午後は、昨日失敗した洗濯機蛇口の修理に再チャレンジング。13mm径用の三角パッキンを買ってきて交換…

三連休中日

ずっと休みにしている私が言うのもなんですが、三連休です。三連チャンで走ることは出来ないので、走って走って休むか、走って休んで走るかのどちらか。でも、後者にして間に休みを一日入れたとしても、今の私では初日の疲れが三日目に抜けることはありませ…

七草粥の日

七草粥は食べませんでした(お約束)。土曜日なので普通にひるサイ。羽根倉橋から六人。入間大橋で一人合流。羽根倉戻り11時のリクエストがあったので(リクエスト歓迎です)、赤城慈光線一本勝負。勝負じゃないけどけっこう頑張りました。川口さんの背後か…

大掃除(?)パートツー

今日明日は弊社的には労働日なのですが、有給休暇で埋めました。昨日に引き続き、うちの片づけ作業を実施。まずは庭の草取り作業。この時期はやり易いですね。 すっきり! 別宅裏のシキミ・ナンテンがかなり伸びていました。生命力強し。 昼ごはんは野菜を食…

年初大掃除

年末にやりきれなかった大掃除を実施。おせちの準備やら何やらで12/30とか12/31に部屋は大いに汚れるので、年初の大掃除はむしろ合理的? 午前中にリビング、昼ごはんは肉そば、午後に寝室。 すっきり! のちに、ゼクシスで筋トレ。先着順のビジター券10枚セ…

岩殿観音まいり

羽根倉橋から五人。昨日走ったメンバーやらなにやらで がっつり希望がなかったの、かるーく物見山往復ひるサイ。せっかくなので(?)、岩殿観音への初詣にしてみました。去年は1/2に行ったらしいです。 喪中とかそんなのは関係なく私には初詣という習慣がない…

2023ひるさい初め

冷え込みはまあ普通。年末から導入したスノーボード用ミトンが最高に具合よく、指先の冷えが激減。サイコー。でも、操作性はよくないです。 羽根倉橋から七人、電池切れで一人が早めに離脱、入間大橋で二人合流。なかなか盛況。走り初めなので、質量とも控え…

2023元日

2023年もよろしくお願いします。2023年の目標→日記を更新し続ける。 できるかにゃー。 喪中ではありますが、例年と変わらずに元日はおせち料理です。昨日までで準備をほとんど完了させておいたので、朝は海老の塩焼きくらい。 もう一つが今回のメインイベン…

四連休二日目

今日から明日にかけての台風の影響で、朝から南風強し。集合場所の羽根倉橋まで遅刻するかと思った。 四人でひるサイ。あまり走りすぎないようにしたいし、復路の南風(向かい風)を考えてさっくり目で。養護施設激坂から清澄→物見山。 今日も川口さんご一行…

四連休初日

羽根倉橋戻り10:30のリクエストがあり、私としても四連休の初日。人によっては激しく長い夏休みの初日ということで、あまり走りすぎない方向でナイスな判断だと思います。 物見山まで六人、以降は五人という少人数ひるサイ。帰省とかどこかに遊びにいってい…

ローラーも筋トレもやらず。 明日から4連休。年初の予定では続けて夏休みを取って合計11連休の予定でしたが、あれこれそれと考えて夏休みは九月に先送り。

ただでさえ火曜では疲れが抜けていない上に、木曜から四連休です。なので、しっかり軽めのワークアウトを実施。ベイビーオンボードは使い勝手が◎whatsonzwift.com 夕方に筋トレ。

筋トレのみ。 仕事PCで撮ってみました。 こんな感じでネコワークやってます。暑いので。

今日も涼しみひるサイ

昨日に引き続いて涼しみひるサイ。 というかサイクリングロードを北上していくと、路面は濡れていて直前まで降っていたようだし、霧雨もずっと降っている。 二人ひるサイであまり長く走る意味もなかったので、森林公園方面から東松山町中を抜けて物見山方面…

涼しみひるサイ

涼しい!最高気温でも30℃はいかなかったはずだし、ひるサイタイムでは25℃とか。峠の下りは寒いほど(ちょい言い過ぎ)。 いいねー。 10人ほどで横松郷からの車練平地コース。登りはやや抑えめで、最後の平地でしっかり。効きました~。 早めのあがりだったの…

金曜

ひるサイ前日デーなので、ぼちぼち強度のワークアウトを。 whatsonzwift.com 遅めのひるごはんでブロンコビリー。ごはん少な目にしてみた。 SVで買い出しして帰宅。

木曜

追い込みローラー練習。でも30秒30秒だから、本数は多いけど比較的ラクな方でしょう。まあ、暑いので無理せず。 whatsonzwift.com でもって、リビングの扇風機が壊れた。開けて修理を試みるも、怪しげな箇所がわからない。電源ボードっぽいけどどれか部品が…

水曜

ローラーも筋トレもやらなかったらしい。

火曜

火曜日では週末疲れが抜けておらず、追い込んだローラー練習は出来ない。 そう解っちゃったので、追い込まずにぼちぼち強度のワークアウトを実施。 whatsonzwift.com ぼちぼちで正解。 夕方に筋トレ。

ローラー無し。筋トレのみ。 日記更新が全然追いつかない‐。ので、省略モード(省略すぎ)。

またまた川口組に混ぜていただく

日曜ひるサイ的に声掛けはしていたのに誰も釣れなかったので(人望の無さ)、朝イチでお願いして今週も川口さんにグループに混ぜていただきました。 羽根倉橋で合流させていただき、往路はできるだけ前を長く強く引く方針で。 のつもりが、なぜか四人で抜け…

やっぱり暑いひるサイ

人数多し。20人超えだったような。レースがない期間(?)なのか、メンバー全体に濃いめ。 6月後半(だったか?)の殺人級暑さほどではないはずですが、暑い暑すぎる暑マックス。無理はできない暑さなので、比較的あっさり風味で水場を繋ぎつつ。 いろは坂→くぬ…

酷暑マックス

暑さによる疲労を考えれば流しローラーさえやらないほうがモアベターかもしれませんが、試しに酷暑デローラー。8:30くらいからだったので、最高級の酷暑ではありません。 でも暑いよ。流しで25分ほど。

昨日は短く強く追い込んだので、今日はちょっと下でボリュームを稼ぐワークアウトを。でも、一定は嫌い(苦手)なので、やっぱり少々インターバルチック。whatsonzwift.com 気持ちよく完遂できました◎ 夕方に筋トレ。そういえば、ジム通い500回をいつの間に…