四連休二日目

今日から明日にかけての台風の影響で、朝から南風強し。集合場所の羽根倉橋まで遅刻するかと思った。 四人でひるサイ。あまり走りすぎないようにしたいし、復路の南風(向かい風)を考えてさっくり目で。養護施設激坂から清澄→物見山。 今日も川口さんご一行…

四連休初日

羽根倉橋戻り10:30のリクエストがあり、私としても四連休の初日。人によっては激しく長い夏休みの初日ということで、あまり走りすぎない方向でナイスな判断だと思います。 物見山まで六人、以降は五人という少人数ひるサイ。帰省とかどこかに遊びにいってい…

ローラーも筋トレもやらず。 明日から4連休。年初の予定では続けて夏休みを取って合計11連休の予定でしたが、あれこれそれと考えて夏休みは九月に先送り。

ただでさえ火曜では疲れが抜けていない上に、木曜から四連休です。なので、しっかり軽めのワークアウトを実施。ベイビーオンボードは使い勝手が◎whatsonzwift.com 夕方に筋トレ。

筋トレのみ。 仕事PCで撮ってみました。 こんな感じでネコワークやってます。暑いので。

今日も涼しみひるサイ

昨日に引き続いて涼しみひるサイ。 というかサイクリングロードを北上していくと、路面は濡れていて直前まで降っていたようだし、霧雨もずっと降っている。 二人ひるサイであまり長く走る意味もなかったので、森林公園方面から東松山町中を抜けて物見山方面…

涼しみひるサイ

涼しい!最高気温でも30℃はいかなかったはずだし、ひるサイタイムでは25℃とか。峠の下りは寒いほど(ちょい言い過ぎ)。 いいねー。 10人ほどで横松郷からの車練平地コース。登りはやや抑えめで、最後の平地でしっかり。効きました~。 早めのあがりだったの…

金曜

ひるサイ前日デーなので、ぼちぼち強度のワークアウトを。 whatsonzwift.com 遅めのひるごはんでブロンコビリー。ごはん少な目にしてみた。 SVで買い出しして帰宅。

木曜

追い込みローラー練習。でも30秒30秒だから、本数は多いけど比較的ラクな方でしょう。まあ、暑いので無理せず。 whatsonzwift.com でもって、リビングの扇風機が壊れた。開けて修理を試みるも、怪しげな箇所がわからない。電源ボードっぽいけどどれか部品が…

水曜

ローラーも筋トレもやらなかったらしい。

火曜

火曜日では週末疲れが抜けておらず、追い込んだローラー練習は出来ない。 そう解っちゃったので、追い込まずにぼちぼち強度のワークアウトを実施。 whatsonzwift.com ぼちぼちで正解。 夕方に筋トレ。

ローラー無し。筋トレのみ。 日記更新が全然追いつかない‐。ので、省略モード(省略すぎ)。

またまた川口組に混ぜていただく

日曜ひるサイ的に声掛けはしていたのに誰も釣れなかったので(人望の無さ)、朝イチでお願いして今週も川口さんにグループに混ぜていただきました。 羽根倉橋で合流させていただき、往路はできるだけ前を長く強く引く方針で。 のつもりが、なぜか四人で抜け…

やっぱり暑いひるサイ

人数多し。20人超えだったような。レースがない期間(?)なのか、メンバー全体に濃いめ。 6月後半(だったか?)の殺人級暑さほどではないはずですが、暑い暑すぎる暑マックス。無理はできない暑さなので、比較的あっさり風味で水場を繋ぎつつ。 いろは坂→くぬ…

酷暑マックス

暑さによる疲労を考えれば流しローラーさえやらないほうがモアベターかもしれませんが、試しに酷暑デローラー。8:30くらいからだったので、最高級の酷暑ではありません。 でも暑いよ。流しで25分ほど。

昨日は短く強く追い込んだので、今日はちょっと下でボリュームを稼ぐワークアウトを。でも、一定は嫌い(苦手)なので、やっぱり少々インターバルチック。whatsonzwift.com 気持ちよく完遂できました◎ 夕方に筋トレ。そういえば、ジム通い500回をいつの間に…

ミトコンドル

火曜では回復しきれていない(事が多い)と解っちゃったので、水曜には追い込まないと。以前も出来たミトコンドルのワークアウトを実施。 whatsonzwift.com メインの1分インターバル10本は完遂できたけど、最後のSST(かな?)10分はとてもムーリーなのでヤ…

火曜はダメなのは

キチンとローラーをやってみるも、最初のアゲで脚に力が入らず終了。 『火曜日にはしっかりアゲられないとイケない』と思いこんでいたけど、冷静に考えたら土日にバッチリ走ったとすれば、私の歳では中一日で疲れが抜けきっているはずはなく、さらにこの暑さ…

しゅっきーん

今日は自転車とは関係なく職場行き。まあ『自転車とは関係なく』は世間一般的には普通ですかね。 出勤前に流しローラーをしようと思ったら、早起きは出来たけど気が向かなかったのでヤメ。 で、駅まで行ったら時点で気づきました。財布を忘れたー。愉快なサ…

今週も川口組に混ぜていただく

ひるサイ的にメンバーは集まらなそうだったので、今週も川口さんの組に混ぜていただきました。羽根倉橋まで行って待機して合流。メンバーいっぱい。 往路はその中でも出来るだけ前を引かせていただく走りを。昨日のダメージはあるけど、気持ちよく踏めました…

少なみひるサイ

皆さん三連休で頑張りすぎたですかね。メンバー少な目のひるサイ。羽根倉発が五人で、物見山で三人が合流。 人数少なめなので、追い込まずに流れるコースをサクッとサクサク。横松郷で三人が離脱帰還し、五人で車練ショートコースからの平地コース逆回りの定…

流しだベイベー

流しローラー。 whatsonzwift.com

自信を回復させたいな

ここのトコロ、休日の走りは悪くないのに平日ローラー追い込み練の具合が非常によくありません。高強度への耐性が落ちているような。暑さのせいかもしれないけど、そうではないのかもしれない。 ZWIFTのワークアウトはたくさんあって、出来るだけ同じワーク…

ぶーちゃんがプレゼントを持ってきてくれた

自転車とは関係ない出社デー。珍しくです。たまには職場で仕事らしい仕事を。 出勤前に軽く流しローラーを実施。風通し確保のために玄関を少し開けてやっていたら、15分ちょい過ぎたところでぶーちゃんがネコダッシュで入ってきて、そのまま凄い勢いで二階へ…

三連休明け

ローラーなし。夕方にゼクシスで筋トレ。

三連休三日目はちゃんと走る

JBCF三連戦もあってひるサイ的にはメンバーが集まらなそうだったので、川口組に混ざらせていただきました。こちらもメンバー少なめだったので、できるだけ先頭を長く引く走り狙いで。かなーり前を走らせていただきました(感謝)。 明覚駅前ヤマザキで小休止…

三連休三日目はちゃんと走る

JBCF三連戦もあってひるサイ的にはメンバーが集まらなそうだったので、川口組に混ざらせていただきました。こちらもメンバー少なめだったので、できるだけ先頭を長く引く走り狙いで。かなーり前を走らせていただきました(感謝)。 明覚駅前ヤマザキで小休止…

三連休二日目は石川行きじゃなくて三郷行き

大雨予報だったはずなのにほとんど降らなかった?まあいいっか。朝のうちローラーを流しめに一時間。 のちに新三郷IKEA行き。意外と?予想通り?に道が混雑していたので到着がやや遅めになり、まずは昼ごはん。 のちにあれこれ買い物をして、コメリでDIY部材…

三連休初日

朝イチの時点で、あれとこれの関係により明日の石川ロードはDNSと決定。雨はふらない可能性もあるようですが、それならそれでもオッケー。今回は見送りにしておきます。 エントリしていながらDNSにしたレースって、もしかしたらこれが初かも?あったかな??…

金曜

ローラーも筋トレも何もなし。 で、明後日の石川ロードに行くべきか行かざるべきか悩み始める。 大雨の予報もあって、ただでさえ雨は事故る可能性が高くなるので嫌な上に、E1/E2混走の190人超えはちょっと怖すぎ。 さらにコロナの再拡大もあって・・・