秩父宮杯会場→物見山で反復練習

しっかり練習したはずなのに昨日の午後からなぜか不思議な好調感がありまして、今日もなんかイケているかも~。峠TTをすれば自己ベストくらいは余裕のよっちゃんで出せそうな感じ~。

だったのですが、嬬恋・軽井沢エリアはザーザー降り以上で土砂降り以下くらいのしっかりとした雨。ダメだこりゃ。

埼玉方面の方が天気は悪くなさそうで、しかも時間とともに回復していくみたい。秩父宮杯の応援に行きつつ、会場に臼井を残して私は練習に行こうっと。

農産物直売所を二軒ハシゴして野菜の大量買い出しを実施し、中軽ツルヤでそれ以外の買い出しをして秩父行き。午前中なのに交通量多め。ただし、私が別荘に忘れ物をしちゃって取りに戻った30分ロスの影響もあったと思われます。

吉井ICから下道で秩父まで。12時くらいになっちゃったのでレースは既に終わっているはず。なので会場には行かず、龍勢会館で昼ごはん。ここの農産物直売所でもさらに野菜を何点か買い出し。珍しい物もありました→とりあえず買う。

それにしても雨が降り続いている〜。しかも弱くないしっかり雨。予報と全然違う。参りますね。

龍勢ヒルクライムのコースでタイムアタックして今日の好調感を確認したかったやですが、とても無理。『もう誰も居ないだろうなあ』と思いつつも宮杯ゴール地点に行ってみたら、あら?表彰式はこれからみたい。知り合いたくさんにご挨拶できました、優勝・入賞の皆様、おめでとうございました。そうでない方々もお疲れさまでした。

まだまだ時間が掛かりそうなので、表彰式前に撤収。『さすがにそろそろ雨はやむんでない?裏定峰で練習できるかな?白石で練習できるかな?松郷で練習できるかな?』

ふりやまねー、どこもまだまだ雨。がっくし。

物見山のあたりで耐えられそうな程度の霧雨になったので、15分ほど強めにアップしてから、毎度の登りで反復練習。サラ脚・誰かと一緒の時は十本やりますが、今日はビシッと強く五本。

好調感は間違いなかったです。昨日の今日にしてはとてもいい感じて追い込めました。なかなか。

やはり雨がやんでから走りに来たのであろう居鶴さんを途中で発見し、きっと物見山周回をしているに違いないと判断。四本目はタイミングが合うようにして一緒に競ってもらいました。ここが一番キツかったです。

五本目は単独でもがき切り、物見山周回を続ける居鶴さんとちょびっと一緒して完了。居鶴さん、ありがとうございました。