土手上反復四本

体重=59.8kg・体脂肪率=7.2%

福岡さんに一緒してもらって土手上反復練習。一人半周引きで、今日からそれぞれ四本ずつ(一本増量です)。いつもは私が先攻になることはほとんどなのですが、今朝は朝から南風が強め。向かい風パートを担当したかったので後攻にさせていただきました。

簑原くんも土手上反復をしておられ、たぶんちょっとしたタイミングのズレで一緒にならなかったと思われ。せっかくなので一緒になろうとちょっと待ってみましたが、うまく合流できなかったので、すれ違いつつお互いに反復練習コンティニュー。まあお互いに目標になったかもで、これはこれでよかったのではないかと。

半周全開引きは頭が真っ白になって注意力も落ちるので、後ろに誰か着いていてもらえると助かるのです。後ろの人が『前方注意』などの早め早めの掛け声をすることによって安全も確保。なかなか。

最後の最後は後ろから福岡さんが『最後だー、もがけー』とかハッパを掛けてくれて、これまた助かりました(って、メチャ苦しい上に苦しさの輪を掛けるわけですが)。

途中、私が引いた回の折り返し地点で散歩の方が『若い人相手で大変だねー』とか声を掛けてくれたのですが、福岡さんのほうが若いことがなんで解ったんだろう??

お互いに四本いたして終了。福岡さんありがとうございました!職場に向かっていたら後ろからおはサイ後の佐野くんが来たので、ちょびっとお話しつつ途中まで一緒に。