単独練習のちクリパ2016

体重=59.1kg・体脂肪率=5.8%

練習前と、早めに練習を切り上げてモロモロの準備をしたかったので、今日は単独練習にしておきました。何品かの料理の仕込みをしてから7:00に家出。入間大橋からサイクリングドーロに出て、昨日ほどではないですが強い北風に押されて南下。彩湖で強め短めに反復練習でもしていこうっと。

なココロモチで彩湖を目指していたら、羽根倉橋近くになってコムリン?の集団に遭遇。知り合いとご挨拶してすれ違いましたが、ちょびっとしてからUターン。私は単独では追い込めない人なので、あの集団を目標にさせていただこうっと。30秒?1分くらい?後ろから追走開始。むこーうの方に見える集団に追いつくつもりで強い向かい風に向かって頑張って走る。キツー。

ほぼ一定距離を保って追走するも、入間大橋交差点での信号で分断されちゃいました。その後もかなり本気な必死のTTモードで追走。向こうも物見山方面に行くと思われるので、諦めずに追えばどこかで見えてくるかも。でも、以降のこちらの信号のアタリは非常にスムースだったのに前の集団はまったく見えてきませんでした。オレ弱い。みんな速い。ちゃんちゃん(あるいはサイクリングロード方面とかに逸れたのかなあ)。

(珍しく)ほぼ○○一時間マジメに踏んだらかなり脚にキました。まったく上げられずに大東文化坂をヘロヘロと登り、岩殿トイレ前でココアストップ。あとは流して、途中で最後の買い出しをして10:15くらいに帰宅。80kmくらい。

アレコレと準備して、13:00から去年度のクリパ2015に引き続いてのクリパ2016の開宴です。 

参加者

  • 女子:六人
  • 男子:三人
  • 犬:一人
  • 猫:二人

お隣の四人と一匹(いそろく)、お向かいの二人、斜め宅のお一人と一匹(ティック)、臼井・奈良・ぶーさん。大集合。  

持ち寄っていただいた料理はどれも美味しく、用意した分もどれも好評。皆様の食べっぷりが良くて気持ち良かったです。私は飲みっぷり良くしすぎてちょっと気持ち悪かったですが、途中でぶーさんと一緒に昼寝したりしたので悪酔いせずに済みました。

楽しい会でした!

料理は今回ビュフェ形式。

*用意したもの*
サラダ(レタス+ベビーリーフ+ルッコラ+パプリカ)
オニオンスライス
トマト
IKEAのマスタードソース?
ヤーコン入ドレッシング(手作り)
紅大根の餃子風
リンゴ添えローストポーク
牛ロースの赤ワイン煮、マッシュポテトの上にロマネスコをクリスマスツリーに見立てて
ネギのスープ煮のマリネ
蕪と柿のはちみつマリネ
蕪の葉の柚子胡椒風味ソース
ビーツ入りフムス
サムゲタン
柿と生ハムとクリームチーズのピンチョス
鮭とはんぺんのムース、スナップえんどうのグラッセ添え
リンゴのタルト グレパラリーフ添え
チョコレートケーキ
アップルカマンベール

*写真外*
カボチャのニョッキ、ブルーチーズソース
キノコのリゾット
ヨーグルトクリーム

*戴き物*
ラザニア
ピザ
おでん!
高級いくら
焼きドーナッツのタワー、キウイとイチゴ
タピオカ入りココナッツ風味の杏仁豆腐
お酒各種
飲物

 

f:id:naranikki2:20161213152103j:plain:W200 f:id:naranikki2:20161213152306j:plain:W200 f:id:naranikki2:20161213152303j:plain:W200 f:id:naranikki2:20161213152116j:plain:W200 f:id:naranikki2:20161213152110j:plain:W200 f:id:naranikki2:20161213152113j:plain:W200 f:id:naranikki2:20161213152107j:plain:H200