たまたまたま

体重=60.1kg・体脂肪率=6.9%

f:id:naranikki2:20170201073800j:plain:W300

左上:ビースティーボール

ちゃんとした(?)製品です。大ちゃん(金子の方)に教えてもらいました。トゲトゲ部が柔からず硬すぎず、いい感じで入っていきます。遠征時にも持ち歩き、新幹線とか飛行機のシートで腿裏とか腰とかをグリグリしています。非常に◎。

右:ドリアンボール

先週、マライカで400円くらいで買ったトゲトゲ木の玉。刺激が強烈ですが、表面的な刺激が強すぎて中に入っていく感は薄いかも。

左下:木玉

ホームセンターのDIYコーナーで買った100円のただの木の玉。うちでは『きたま』と呼んでいます。木製なので冷たさがなく、硬さも絶妙。筋肉の中に入っていく感が非常に良くて気にいっています。

テニスボールは柔らかすぎて×。ゴルフボールは小さすぎて×。『ラクロスのボールが良い』という話は色んな方面から聞きますが、近場で売っていないので入手できていません。