川口車練で贅沢練

体重=60.5kg・体脂肪率=7.0%

雨の降り出し時間がなかなか読めず、身の振り方についてかなり悩みました。昨日の時点では『夕方から』だったはずなのに、今朝見たら『12時くらい』からになっている?川口車練にお邪魔するつもりだったのですが、この時期は濡れたくないなー。

そんなココロモチでいったんは午前中の早い時間帯に走ってしまうことにしたのですが、家出直前に雨雲予報がまたまた変わっている(降り出しは15時くらいから?)ことを教えてもらって予定再々変更。

川口車練にゴー。わくわくドキドキ。ドキドキ。ドキドキ。やっぱり下手なレースよりずっと緊張します。集合場所近くの勝手な周回コースををしばらく強めに走ってアップしてから集合場所へ。

集合場所からスタートしたのは15人くらい(?)で、リアルスタートの上江橋から五分と掛からない入間大橋で早くも5人になっていました。しばらく5人で走り、小室さんが途中合流で6人。物見山のあたりで2人が遅れて4人(菅原さん・小室さん・公文さん・奈良)。松郷峠で公文さんが離脱して3人。菅原さん・小室さんというツートップとの練習とは・・・埼玉の自転車乗りなら(埼玉に限らないか)お金を払ってでもお願いしたいくらいの贅沢練習です。ありがたいことです。

昨日の練習がばっちりこってりだった割には終盤の序盤あたりまではしっかりみっちりと引けていた(つもりな)のですが、終盤の中盤でキました。売り切れ近し。

終盤の終盤に売り切れ。それでも高速で走り続ける小室さんにツキイチすればゴールまでは普通に行けたと思うし相手が小室さんなんだからツキイチしても許されるとは思いましたが、ムキになって回していく。後で監視してくれている菅原さんの視線が怖いので(笑)。

そしたら、小室さんのスピードに着ききれずにじわじわと遅れちゃいました。決定的な差がついてから、背後から菅原さんが信じられないスピードですっ飛んでいって小室さんにブリヂしていましたが、それに反応できるくらいなら最初から切れません(あたり前)。少しずつ遠ざかっていくお二人を見送って終了でした。最後の最後に切れちゃったのはダサいけど、これはこれでオッケー。効いた~。ありがとうございました!

天気が下り坂傾向なのは明らか。雨雲予報をチェックすると、13時くらいに降り始めてもおかしくない雲行き。毎度のコンビニでは小休止せずに先に撤収させていただきました。買い出しをして12:50帰宅。120km/744mアップ。

『降り出す前に帰宅できていかった』だったのですが夕方になっても雨は降らず、夜になっても降らず・・・けっきょく雨は一日中降らなかったみたい。めでたしめでたし。