盛りだくさんデー

体重=61.3kg・体脂肪率=7.6%

行田クリテ前日でありまして、明日は真面目に走るつもりなので今日は走りすぎない程度にそこそこで。

明日は真面目に走るつもりなので、ひるサイ前に自転車の掃除と整備を実施。なので、ひるサイへは途中合流とさせていただきました。入間大橋から逆走していって、上江橋手前で集団に合流。あ、大人数。

北風が強くてなかなか楽しいコンディションではありましたが、あまりゴリゴリするのはアレ。人数が多めだったので、適当に二つに割ったりしながら清澄まわりで。清澄坂の手前からちょびっと上げていき、清澄坂は久しぶりの佐野くんの後ろについていって最後にモガいて刺激入れ。なかなか。

明日の行田クリテに向けて控えめにするデーではありましたが、このまま折り返していくのではちょっとアレ。アレアレ。もうちょっと走っても大丈夫でしょう、というか、時間の余裕もちょっとあるので走った方が良さそう。ロングコースに向かう佐野くんと『明日は お互いに行クリだけどもうちょい走んね?』と釣っておいた簑原くんと一緒に山方面に向かうと、その後ろからは・・・

誰もコネー。みんな物見山で折り返し?でも岩間くんはちゃんと走るんじゃないかなあ?折り返し組に流されてアッチに行っちゃったと読みました。

佐野くんと簑原くんにゆっくりと山方面に向かってもらい、引き返していって岩間くんの捜索作業を実施→めでたく再合流に成功。二人で二人を追いかけ、合流して四人。ナイスペースに戻して松郷方面へ。『どうしようかな~』とずっと悩んでいた簑原くんは・・・

松郷峠ではなくて白石峠に行っちゃいました(笑)。三人で松郷峠を越え、ここで折り返すものアレなので小川町側に下り、二人と別れて物見山を経由して帰還。昼ごはんを買い出して10:45帰宅。89km・552mアップ。気持ちよく走れました。なかなか。なかなか。だがけれどもしかし。

今日はここからが本番!

昼ごはんを食べてから都内ウォーキング。上野まで出てから都バス・都営地下鉄の一日乗車券を買って、合羽橋から浅草方面をメインにあちこちと都内散歩。

最後は一之江のアプリコさんへ初訪問。眞坂くんの結婚お祝いパーティーです。

美味しくて楽しいパーティーでした!メインのお肉を主賓に手配してもらうというのもアレだとは思いますが(笑)、A5ランクの和牛を筆頭に美味しいお肉がたくさん。食べきれないほど、というか、とにかくたくさんあったのでひたすら食べました。他の料理もたくさんで、本格的に食べすぎた~。

帰宅にハゲしく時間が掛るのと明日がレースなので21時過ぎに撤収させていただきました。幹事の皆様ありがとうございました。向井さんごちそうさまでした。お二人はお幸せに!!

帰宅はちょうど23:00くらい。家出してから帰宅まで11時間ちょいのうち、たぶん10時間以上立っていました。脚パンと腰痛がそれなりだったので、早く寝たい気持ちをぐっとこらえてマッサージやら何やら。