行田クリテ中止からの臨時行田ひるサイ

体重=62.0kg・体脂肪率=7.6%

昨晩は寝たのが24:00くらい。レーススタートは昼ごろで行田クリテ会場は近いので、9:00くらいの家出でも余裕のよっちゃん。遅くまで寝ているつもりだったのに、お泊まりに来ていたぶーぶーに3:30くらいに『おきろにゃ!』と起こされた。なんだよー。

しかたがないので対応して玄関を開けてお引き取り願い、5:30くらいまで二度寝。寝起きはダルダル。でも脚の具合は意外と悪くはない気がします。体重はなかなかの重さになっていましたが。

食欲はなかったけど一応は朝ごはんを食べ、準備して格安レンタカーを借りてきて8:45に家出。会場着は9:30くらい。駐車場が満車にてあっちこっちとウロウロと。

ウロウロしている時に、既に行われていたカテゴリで大落車がありレース進行が中断していることを教えていただく。以降のレースがキャンセルされる可能性もあるとか。状況はかなり深刻なようで、私らのレースが中止になるくらいはどうってことはないのですが、最悪の事態にならないことを祈るばかりです。*1

第二駐車場になんとか停め、さらに情報収集活動。10:00に受付に行ってレース中止を知りました。まあ仕方ないです。 

せっかく良いメンバーが集っているので、ちょっと練習していきます。上村さんをお誘いして快諾いただき、さらに岡部さん簑原くん近藤くんと一緒に練習へ。なぜか(?)このあたりの地理に詳しい上村さんにナビしていただき、まずは風に向かう方向で一時間ほど。タンボの中の道とか利根川土手とか、暴力的なまでに強い北風に向かってゴリゴリと。よい負荷が掛かりました。最後は追い風に押されて15分ほど走って会場戻り。トータルで一時間半弱ほどの臨時行田ひるサイでした。ありがとうございました。

皆様と別れて上尾に戻って昼ごはん。肉のハナマサでお肉を買い出していったん帰宅し、さらにホムセン他にお出掛け。

*1:後になって亡くなられたことを知りました。ご冥福をお祈りします。